マガジンのカバー画像

【特集】価値を売る経営で安いニッポンから抜け出せ

12
バブル崩壊以降、日本の物価と賃金は低迷し続けている。 この間、企業は〝安値競争〟を繰り広げ、「良いものを安く売る」努力に傾倒した。 しかし、安易な価格競争は誰も幸せにしない。価値…
一つひとつの記事をご購入いただくよりも、特集記事のすべてが読める「マガジン」(500円)でご購入い…
¥500
運営しているクリエイター

#賃金

≪目次≫価値を売る経営で安いニッポンから抜け出せ

バブル崩壊以降、日本の物価と賃金は低迷し続けている。 この間、企業は〝安値競争〟を繰り広…

デフレ脱却への〝追い風〟 値上げと賃上げの好循環生み出せ|【特集】価値を売る経営…

消費者の値上げ嫌いを恐れ、企業の「価格据え置き慣行」が定着した日本。国民の意識の変化を好…

300

値決めは企業経営の命 経営者よ、「価格」ばかりで戦うな|【特集】価値を売る経営で…

価格の安さを売りにすると、従業員や関係者を犠牲にした経営から永遠に抜け出せない。経営者は…

300

政府主導の政策で「ヒト・モノ・カネ」を動かし賃上げを|【特集】価値を売る経営で安…

賃金の上昇を伴わない物価の上昇に国民の不満は募るばかり。企業努力も必要だが、政府主導の政…