マガジンのカバー画像

【特集】価値を売る経営で安いニッポンから抜け出せ

12
バブル崩壊以降、日本の物価と賃金は低迷し続けている。 この間、企業は〝安値競争〟を繰り広げ、「良いものを安く売る」努力に傾倒した。 しかし、安易な価格競争は誰も幸せにしない。価値…
一つひとつの記事をご購入いただくよりも、特集記事のすべてが読める「マガジン」(500円)でご購入い…
¥500
運営しているクリエイター

#価格

≪目次≫価値を売る経営で安いニッポンから抜け出せ

バブル崩壊以降、日本の物価と賃金は低迷し続けている。 この間、企業は〝安値競争〟を繰り広…

流通側が握る家電の価格決定権 メーカーは取り戻せるか|【特集】価値を売る経営で安…

「家電の値段は毎年下がる」のが常識という日本の商慣行。良い製品をつくり続けるため、ついに…

300

値決めは企業経営の命 経営者よ、「価格」ばかりで戦うな|【特集】価値を売る経営で…

価格の安さを売りにすると、従業員や関係者を犠牲にした経営から永遠に抜け出せない。経営者は…

300

売り上げや利益で測れない「強いブランド」をつくる価値|【特集】価値を売る経営で安…

「使う人が喜ぶものをつくる」との発想だけでは、強いブランドはつくれない。つくり手の哲学や…

300