マガジンのカバー画像

ウエディングパークの「カルチャー推進室」

5
ウエディングパークのカルチャーを推進する部署、「カルチャー推進室」の施策やメンバーの想いについてご紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

私がウエディングパークとカルチャー推進室に入った理由

こんにちは! はじめまして。 この春から株式会社ウエディングパークに入社した ”すい” です。 ウエディングパークで営業職であるアカウントプランナーと、 カルチャー推進室の「発信チーム」のメンバーとして働いています! 【ウエディングパークとは】 株式会社ウエディングパークは、経営理念に「結婚を、もっと幸せにしよう。」、ビジョンに「21世紀を代表するブライダル会社を創る」を掲げ、 ウエディング×デジタル技術で様々な事業を展開している会社です。 【カルチャー推進室とは】 カ

キーワードは「褒める・応援する」「競争と協調」。ハイブリッドに働くからこそ重要な企業カルチャー

こんにちは!カルチャー推進室 WPPJチームの西田です。 先日の社員総会にて半期のスローガンが発表されました。 スローガンは、「つなおも(つなげよう、熱い想い)」です。 半期スローガンの詳しい記事は下記をご覧ください。 今回はスローガンを体現するためのウエディングパークの土台となっているカルチャーをご紹介します。 土台となるカルチャー私たちが指すカルチャーとは、「そこに集まる人たちが自然と醸し出す雰囲気」のことです。 日々の業務の中で社員から経営陣まで全員が体現しており

カルチャーを体感し熱量の高まる時間に。社員総会コンセプトが決まるまで

こんにちは!カルチャー推進室 WPPJチームの繁本です。 先日、株式会社ウエディングパーク第22回社員総会を開催しました。(社員総会レポートはこちら)今回は、社員総会の準備で最初に行っている「コンセプト決め」についてお話します。 なぜ社員総会ごとにコンセプトを決めるのか?私たちカルチャー推進室のWPPJチームは、社内活性化の一環として、社員総会の企画・運営を行っています。約3ヶ月にわたる社員総会準備の最初に行うのが「コンセプト決め」です。社員総会は第1部「方針発表と表彰式

社内活性化チーム「WPPJ」。チームでビジョンを叶えるために「クレド」をつくりました

こんにちは!カルチャー推進室 WPPJリーダーの高嶋です。 今回は社内活性化チームであるWPPJでクレドをつくった話、そして、そのクレドに込めた想いをご紹介します。 なぜクレドをつくったのか?WPPJは、「ビジョンを実現するためのチームウエディングパークを創る」というビジョンのもと、社員総会の企画・運営や社内報の発行、月次の締め会運営、社内ウェビナーの開催といった社内活性化を主導しているチームです。メンバーは、サービス開発や営業といった業務と兼務しています。 クレドをつ

新部署・カルチャー推進室を立ち上げました!

こんにちは!ウエディングパーク カルチャー推進室室長の戸田です。 今回は、2022年2月に新しく設立した部署「カルチャー推進室」についてお話したいと思います。 ウエディングパークが大事にしている組織カルチャー はじめに、そもそもカルチャーとは何かに触れたいと思います。私たちが指すカルチャーとは、「そこに集まる人たちが自然と醸し出す雰囲気」のことです。では、ウエディングパークが醸し出したい雰囲気=カルチャーとはどのようなものなのか。 キーワードを挙げると、チームウエディング