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web制作・コーディングを習得中。 吸収しながらも今できることで貢献します。

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最近の記事

Twitter拡散グループの使い方

フォロワーが少ない状態でツイートを読んでもらうのは難しいのではじめはフォロワー集めになりますよね。 でも、コンテンツを持っているのにそれをすぐに生かせないのはもったいないと思います。 そこで拡散グループが役に立つんです。初めて拡散グループを使った時に少し戸惑ったのでここに大まかな流れを書いておきます。 誰かの悩み解決に役立ったら嬉しいです。 拡散グループとは?拡散グループというのはそのグループに属している人がツイートしたらそれをいいねやリツイートすることでお互いに拡散

    • 【初心者におすすめ】Twitterで集客するためのマーケティング手法

      一般的に集客の流れは 集客 ➡ 教育 ➡ 販売 ですが 教育 ➡ 集客 ➡ 販売 の方が見込み客から顧客になるまでの時間が短縮され早くクロージングできます。 このnoteではその流れを提供しています。 プロフィールの作成からCTAツイートまで順を追って説明しているのですぐにあなたのコンテンツ販売に応用できるはずです。 フォロワーが少なくても使えるので、Twitterを始めたばかりの方やこれからコンテンツ販売に取り組もうと考えている方にはおススメのノウハウです。

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      • 売れない理由

        プレゼンはできてますか? プレゼンではなく商品説明だと売るは難しいです。プレゼンと商品説明をはっきりと使い分けましょう。 プレゼン=相手の心を動かすあなたが商品にお金を支払うのはココロが動かされたときです。 ・商品説明:商品の機能、使い方や使うメリットなど ・プレゼン:商品によって得られるベネフィットで相手の心を動かす 見込み客に商品の説明をしても心は動きません。ベネフィットを理解して見込み客の心を動かす方法を考えましょう。それができた時、あなたの商品にお金を支払う価

        • 成功者の即断即決

          成功者は決断が早いとよく言われます。 これには理由があります。 「やる・やらない」で考えてないそもそも「やる・やらない」で考えていません。 「どうやるか」の一択なんです。 「やらない=何も変わらない=現状維持」なので選択肢にないんですね。 例えばダイエットをするときに「やるやらない」ではなく、「やらない」の選択肢を捨てて「運動をするのか、食事制限をするのか」という2択にします。 何かしら取り組めば成果は得られます。体重が減らなくてもやったからこその成果「体重が減ら

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        • 知っトク
          2本

        記事

          ビジネスするなら

          副業が流行りだしてしばらく経ちます。中には起業して独立している人も多くなっていますね。 流行りに乗っかって独立しようと考えている人もいると思いますがその前にこれだけは明確にしておきましょう。 何をしたらいくら売り上げられるかこれが明確になっていない状態でスタートを切るのはやめておきましょう。 そうでないと音楽好きだからとりあえずプロになるためにギターの練習しておこう!と大差ありません。 ビジネスではなくギャンブルになります。

          ビジネスするなら

          継続するために(目標は大中小)

          何を始めるにも目的や期限を決めた方がいいのですが、その目的が大きすぎたり、期限が長すぎるとモチベーションが保てなくなっちゃうよってお話です。 目的と期限は大中小で人が継続するには達成感や成功体験が必要なんです。 小さな成功の積み重ねをしたいた方が継続のモチベーションになりますよね。 だから細分化します。 ざっくりとした例をあげると 大目標:5年後の目標 中目標:1年ごとの目標 小目標:1カ月ごとの目標 といった感じです。5年後のために今年一年でどこまで行くのか?1

          継続するために(目標は大中小)

          【目的地】【期限】は明確に

          目的を決めましょう。とよく聞きますがこれはほんとですね。 さらに期限も決めると言われますがこれもほんとだなぁと最近思います。 目的は初めにはっきり決めておく目的を明確にしておかないと途中で方法や手段に迷う事になります。方向性も見えなくなり途中で頓挫してしまう可能性が高くなります。 だから初めに明確にしておくことをおススメします。 期限が無いといつまでもたどり着かない目的(地)が決まっても期限を決めておかないといつまでもたどり着かないんですよ。結局「いつか」になってその

          【目的地】【期限】は明確に

          妄想と現実

          自分のやりたい事、理想の未来などを想像するとワクワク,楽しい気分になりますね。 でもそれを実現させるには急にうまくいくわけではなく、コツコツと地道に積み上げていく必要があります。 この記事は妄想もコツコツもどっちも大切というお話です。 理想を描きつつ、コツコツ行動しよう!思い描く理想や妄想には大きなエネルギーが詰まっています。でもそればかりイメージしていては現実とかけ離れ過ぎていてほんとに夢で終わります。 たどり着くにはコツコツ、一歩一歩積み上げるしかないんですね。

          妄想と現実

          成功するための型

          勉強、スポーツ、仕事。どんなものにも型があります。 上手くいくための型を知ることでうまくいく。 ネットビジネスの成功のための型成功の型はいろいろ ・マインドセット ・ブログの書き ・マーケティング手法 ・コンテンツの作成方法 ・集客、販売 などなどすべてに成功法則はあるんです。 ビジネスにはすべてうまくいく成功法則があります。数学の公式のようなもので知っていた方が答えにたどり着くのは容易です。 できるできないではなく知っているか知らないかの差です。 守破離まずは

          成功するための型

          人が成長する4つの段階

          人には成長する段階があるんです。 4つの段階1,無意識無能 2,有意識無能 3,有意識有能 4,無意識有能 無意識無能何も知らないしできない段階です。知らなきゃできないのは当たり前ですね。 知らないので可も不可もない楽な状態です。 有意識無能知っているのにできない段階です。分かっているのにできないので苦しい状態です。苦しいからほとんどの人はここでリタイヤしてしまうんです。 ”知ってるつもり”もここ。 まずは出来ないことを自覚して受け入れよう。とにかくやってみる!決

          人が成長する4つの段階

          「副業」では失敗する?

          本業だろうが副業だろうが仕事は仕事です。 副業も片手間でいいわけないですよね。 どちらもちゃんとやらないと上手くいくわけない!ですよね。 発信者の口車に乗るな!1クリックで・・・ コピペだけで・・・ ○○万円あげます! そんな簡単なわけがない。自分に置き換えてみよう。 そんなに簡単にお金出す?出さないでしょ?同じように簡単にお金が回ってくるわけないんです。 副業ではなく複業!仕事なのでしっかり学んでちゃんと取り組もう! 会社は社員に投資をして育てています。自分で

          「副業」では失敗する?

          夢ノートを書こう

          理由➡続けるため家族に不自由な思いをさせないために 自分の理想を叶えるために 社会貢献のために 夢の実現のために目標(終着点)を書くことで明確にしておく ※頭の中に置いておくとぼんやりする、消えてしまうから ゴール設定の作り方用意するもの ノートとペン 1,やりたい事を書きまくる 2,やりたくない事を書きまくる 書くポイント ・具体的に書く ✖旅行したい 〇来年からハワイに家族で毎年行く! 日数は?金額は?など具体的に。 「~したい」ではなく「~する」 書いたら毎日

          夢ノートを書こう

          行動できない4つの壁とは?

          自我ブロック親、先生など小さいころに影響を受けた教えは根強く残っています。 例;良い学校に行って良い会社に就職すること=幸せ・成功 固定観念に縛られないように 組織ブロック組織の中にいる限りはルールがあり、無意識にルールに縛られています。 組織=家族、会社、国など 必要以上にルールに縛られてはいけない 他人の目ブロック他人の目を気にしてしまう ➡ 心の声が聞こえなくなってしまう 本質を見失ったり、自分軸で考えられなくなってしまいます。 典型例;モチベーションが

          行動できない4つの壁とは?

          マインドセットの重要性

          今、何かを始めようとしたらまず何をしますか? どんなんことでもその内容や仕組み、やり方などを検索すると思います。多くの場合、ノウハウなどはウェブ上で知ることができますよ。 でも、ノウハウを知ったところでそれをなせるかというと実はそんなに簡単な話ではないんですよね。 継続していくにはマインドセットがとても重要マインドセットは行動する上で土台となる部分です。ここがしっかりできていないとその上にどんなに良いノウハウを積んでいこうと思ってもうまくいくはずがありません。 成功者

          マインドセットの重要性

          SNSのターゲティングとブランディング

          ターゲティングとは対象者を絞ることをターゲティングと呼びます。ペルソナと呼ばれることも多いですね。 SNSで言えば、発信する対象者を限定する事です。 一見、フォロワーが増えにくそうですが実は逆です。 平日はできれば1時間くらいは作業して 週末は5時間くらいできたらいいですが、 家族がいてそんなにという方は2時間くらいでも・・・ 平日は1時間 週末は5時間 作業しましょう! 後者の方が趣旨が明確で伝わりやすいですよね。 断言しているから良いというわけではなく、特定の

          SNSのターゲティングとブランディング

          セルフケアの必要性

          整体業をしていてお越し下さるお客様は何らかのお悩みを抱えていらっしゃいます。 お客様がどの程度改善していくのかだったり改善のスピードというのは結局お客様がどれだけ変わることに対して積極的に取り組めるかによると思っています。 圧倒的な技術力と能力で一瞬で体を改善出来たらそれはそれで問題ないのですが、私にはそのような能力はありません。 それを言い訳しているわけではなく、このように言い切るのは理由があります。 過去と他人は変えられないアドラー心理学にも出てくる言葉ですが、こ

          セルフケアの必要性