お世話になっております! WEBデザイナー兼マーケティング指導者の”ゆう”です(^^) 僕は日頃、現役WEBデザイナーとして制作関係のディレクションやマーケティング業務を行う傍ら、SNSや公式LINEを通して売上の伸び悩みを感じているフリーランスに対してマーケティング指導も行っているんですが・・・ よくZoom無料相談会などで「ゆうさんはWEBデザイナーとして売上を上げるためにどんなことを学んできましたか?」「どんな知識が必要ですか?」っていうような質問を多くいただくこ
お世話になっております! 絶賛マーケティング情報発信にハマり中のフリーランスWEBデザイナー”ゆう”です。 突然ですがあなたはフリーランスとしてこれまでに”顧客の消費者心理学”って学ばれたことはありますか? 僕はWEBマーケティング歴5年を超えるWEBデザイナー兼WEBマーケターとしてお仕事をしているので、常にWEBマーケティングには興味津々なんですが、同時に”消費者心理学”についても興味があって学んでいます。 というかマーケティングと消費者心理学って、自然と並行して
お世話になっております! 現役WEBデザイナー兼マーケティング情報発信にハマり中の”ゆう”です(^^) 本記事では、駆け出しの初心者WEBデザイナーが競合と大きく差を開かせる「自己ブランディング」について理解を深めていただきます。 現在、多くの人が副業や本業としてフリーランスWEBデザイナー市場に参入してきている中で、この「自己ブランディング」という考え方は必須です。 マーケティング初心者さんでも出来るだけ理解しやすい言葉でお教えしますので、ぜひ学んでいってください!
はじめまして! 本記事よりWEBデザイナーとしてnoteでの発信を始めます、WEBデザイナーの”ゆう”です(^^) 僕はこれまでにフリーランスWEBデザイナーとして個人でも月商200万円を売り上げる傍ら、5年以上のWEBマーケティング経験を活かして数百人規模のフリーランスに対してマーケティングの指導も行ってきました。 そんな中で、普段は公式LINEにてフリーランスに役立つ様々なマーケティングの知識を発信しているんですが、まだ駆け出しで01を達成できていないにも関わらず”