2024年4月28日、わたしたちのグループ会社の1つである「お丸山ホテル」がリニューアルオープンして3周年を迎えました。今回、これまでのお丸山ホテルの歩みを振り返りつつ、3周年を迎えての変化やこれからの展望についてお伝えします!
▼お丸山ホテルがどんなホテルかは、公式サイトをぜひご覧ください!
お客様から高評価をいただいている「お丸山ホテル」
リピーターのお客様が増え、旅行予約サイト「じゃらん」や「楽天トラベル」での評価で星4以上を獲得しているお丸山ホテル。
などの口コミをありがたいことにたくさん見かけます。しかし、最初から今のように顧客満足度が高いわけではありませんでした。
オープン当時はどのような状態で、どのように変化を作り出してきたのでしょうか。現場で働くスタッフへのインタビューを通じて見えてきたのは、お客様への想いと、食を改善する挑戦でした。
「お客様に満足して笑顔で帰ってもらいたい」
現場で働くスタッフたちの思い
■ホールスタッフ 渡辺礼子(2021年〜現在まで)
■ホールスタッフ 下平 等(2023年3月〜現在まで)
こうしたスタッフ一人一人の思いが、今のお丸山ホテルのレストランをつくっているのだということが、オープン当時には会社に在籍していなかった自分にも伝わってきました。
スタッフのみなさんから教えてもらったのは、オープンした後のお話でしたが、そもそもオープンするためには1年間閉館していた建物を改修する作業から始まりました。リニューアルオープンまで4ヶ月という短い期間で清掃、修理、床の張り替え、荷物の整理、新しいスタッフとの顔合わせなど、怒涛の作業を進めていった当時の奮闘記録がこちらのnoteでは紹介されています。
▼お丸山ホテルのnoteはこちら!
3周年の感謝を込めたおもてなし
オープン時の奮闘、その後の発展などを重ね、3周年を迎えたお丸山ホテル。ゴールデンウィーク中の特別メニューとして、通常のコース料理に厳選牛のステーキをプラスしておもてなしをしました。
これからのお丸山ホテルの展望
最大の武器は地元食材のよさと人のあたたかさ
お客様から「来てよかった」と言っていただけるのがスタッフの何よりの励みになっています。いただいた感想の一部をご紹介します。
こうした声から地元食材を使った料理とスタッフの声かけに対しては特に評価していただいていることがわかります。だからこそ、お丸山ホテルでは、地域とのつながりを大切にしたいと考えています。
地元の野菜、肉、魚といったすばらしい食材、活力を創出する地域産業や農業の魅力などを伝える役割を担い、スタッフ一人一人が自信を持ってお客様に地元の良さを勧められるようなホテルをこれからも目指しています。
お丸山ホテルでは、様々な催しについて情報発信をしています。最新の情報は公式のInstagramやXにてご案内しているので、もしよければフォローをお願いします!
▼Instagram
https://www.instagram.com/omaruyama_hotel
▼X
https://twitter.com/OmaruyamaHotel