インスタ集客編簡単で誰でもできて効果がある ライフスタイルに憧れあとは勝手に人は集まる 集客と言われると広告 ◾広告は2種類ある 1.単発広告 チラシやTVなど 2.永続広告 メルマガやLINE@ 永続の方が効果は高いが難しい SNSは永続広告であり ハードルが低い ◾永続広告でも2種類ある 1.プッシュ広告 メールマガジンやLINE@など 見てねと伝え見てもらう広告 2.プル広告 ストーリーなど 見に来る広告 広告は見てねと言うと見られない 見なくていいよの方が見
ソーシャルアバター編ルフィが海賊王になると言ってるのに 女の子と遊んだりばっかだとだれもついてこない ストーリー性が大事 どうゆう風に何をしたいか SNS上ではまったく違う自分にならなければいけない キャラクター作り 自分の夢はなんなのか 同じ趣味特徴持った人が集まる ◾共通のストーリー性を持たせる ・その分野の共感や情報の発信 ◾コンプレックスをさらけ出す ・コンプレックスは共感を生む ・明るく発信する ・完璧な自分だけではだめ 次はインスタ集客編
インスタストーリー編ストーリーは知らない人をファンにできる ザイオンス効果接する回数が増えるほど、好印象を持つようになる心理現象 視界に入れば入るほど好きになってくれやすくなる ストーリー機能を無しには インスタで成功はない ◾ストーリーは1日4回 朝/モチベーション 昼/情報、ライフスタイル 夜/モチベーション ◾毎日投稿のやり方 ストーリーに投稿する内容を4ヶ月分Googleドライブに保存する それを投稿し続ける ◾ストーリーの重要性 90%の情報は過去1~2年
インスタ投稿編プロフィールを見た後は スクロールして 写真の投稿を見る ストーリーは人間味 投稿は世界観(ブランディング) を伝えていく ◾投稿の写真 1.9枚ごとの色の使い分け ・スマホでの見やすさ 9枚が1スクロールになるのて色んな色をいれず系統をまとめる 2.6歩バックの法則 ・インスタで何をしたいか なんの投稿かカテゴリーを決める ・全体がわかる写真 世界観に人(フォロワー)は集まる どんなとこでどんなことをしてるか 6歩下がったところから写真を撮る 3.人
インスタプロフィール編全ての集客は インスタグラムから始まる プロフィール重要性 プロフィールがダメだと見られない どんなプロフィールにしたらいいか? 個人のアカウントを作る プロフィールを見て74%が5秒で離脱 見る側が最初にに見るのはプロフィール そこで5秒で見るか見ないか決まる だから、プロフィールが、大事! ◾プロフィールの作り方 1.アイコンは顔写真を使う ・あなたの顔が写ってることが大事 2.URLは短く ・3段とか長いと読むのをやめる ・5秒以内に
インスタとは? インスタを使ってビジネスを成功させる そのための学びをアウトプットします そもそもインスタとはなんなのか? それはビジネスを成功させるツール そのために始める前に知っておくこと ◾インスタの概要 1.ファーストタッチはSNS ・SNS中で伸び続けてるのがインスタ ・Googleよりも今、検索される回数が多いのがインスタの# ・インスタを見て→Googleで検索する 2.驚異的な拡散スピード ・昔は情報を仕入れるのは雑誌やTVから人づてに ・今はインス