見出し画像

3-コピーライティング

ネットでモノを販売するには、
このコピーライティングが重要になる。

■商品説明
ここに使う。

例えば、ペンを売るとしよう。
あなたなら、どのように説明するだろうか。

客は、常に『俺が金を出すメリットはなに?』
それしか考えていない。ずーーっとだ。


そこに対して、このペンは、日本工場で作られた
最新式のペンだなんて言われたって、
なんも響かない。

そのペンを使うメリットを提案しないとダメだ。

広告ができるやつは、会社として必ず必要とされる。
みんなモノを売るのに困っているのだ。

■広告の目的
人に行動させること


「資料請求」、「無料サンプル」をもらうなど、
向こうに行動させてこそ広告費の元は取れていく。

広告は、相手を楽しませるモノではない。詩でもない。
人に広告に好感を持ってもらう必要はない。

郵便ポストに入っているあの広告チラシ。

「また広告かぁ」といって、リビングのゴミ箱に捨てられる
ようではいけない。


あなたは、相手に今すぐ注文させ、行動してもらう必要がある。

あるいは、注文に必要な情報を請求してもらう必要がある。

冗談抜きに、広告を出す理由は、たった一つ。

金儲けのためだ

今日から郵便ポストに入っているチラシを
注意して見てみよう。

意外と、みんな広告のことがわかってない人らが
作っている。

■綺麗なデザイン
■メリット提示ができていない

99%の広告は対してモノを売っていない。

こんな言葉があるほどだ。

あなたは、広告の世界を
少しずつでも勉強すると自分でもものが売れるようになる。

自分でものが売れるとは、
他人に依存なしで生きていけると言うことだ。

勉強する価値はあるだろう?

少し悪な説得術

これを教えていく。

いいなと思ったら応援しよう!