渡部彰太 のSEOについてなんか書いてく。

渡部彰太(わたなべしょうた)です。 SEO対策を続けて15年になります。SEOとはなにか、今でも使えるSEO、使えなくなったSEOなどについて 書いていこうと思います。 このブログに書いてあることを実践して結果が出れば幸い。 でなくても恨まないでください。

渡部彰太 のSEOについてなんか書いてく。

渡部彰太(わたなべしょうた)です。 SEO対策を続けて15年になります。SEOとはなにか、今でも使えるSEO、使えなくなったSEOなどについて 書いていこうと思います。 このブログに書いてあることを実践して結果が出れば幸い。 でなくても恨まないでください。

最近の記事

青汁王子のコンサルについて(渡部彰太マーケティング視点)

青汁王子の化粧品コンサル 青汁王子の化粧品コンサルについて マーケター界隈で話題になっています。 ここでいっていたのは大きく分けて2つ 必ず競合がでてまねしてくるから競争優位性 をだすようにすること。 いくらいい商品がよくてもLPがヘボイと売れない の2点でした。 SEOでも効果のある施策やコンテンツは必ずまねされます。 真似されたときに、優位にたてるポイントがあるかどうかがじゅうようだとおもいます。 例えば、大学教授・医師など権威ある発信者が情報を発信してい

    • SNSアカウントSEOついて

      SNSアカウントSEOについてSNSのアカウントをつかったSEOについて書いていこうと思います。 具体的にどういうことかというと SNSのアカウント名にキーワードをいれることです。 ツイッターアカウントに 薬剤師 求人 ●● 人気 ●● 価格 ●● 水漏れ など キーワードを直球で書き込むのです。 SNSアカウントは ドメインのパワーが強いので上に来ます。 昔は、 キャッシング 即日 とかなどでもツイッターアカウントが上に来たことがあったのですが 今は