ブランディングになるプロフィール5つのチェックリスト
ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。
魅力的なプロフィールを作成するのは、ブランディングをして集客を起こす上での重要項目です。
そんな
ブランディングになるプロフィール
5つのチェックリスト
をご紹介します。
必ずしも5項目すべてが入ってないといけない、ということではありません。
しかし一つでも多い方が、プロフィールの魅力は増します。
是非都度リストと照らし合わせながら、チェックしてみてください。
■5つのチェックリスト
1.ストーリー性がある
2.肩書きや実績がある
3.実績・経歴を数字で表せている
4.変化を出せている
5.ミッション・ビジョンを出せている
簡単な解説です。
1.ストーリー性がある
過去から現在までを時系列で表現できていると、人となりが伝わりやすくなり不信感が減ります。
2.肩書きや実績がある
肩書きや実績という表現ができていると、見込み客の印象に残りやすくなります。
3.実績・経歴を数字で表せている
実績や経歴は 具体的な数字を使うことで、よりインパクトがでます。
4.変化を出せている
ドン底に近い状態(失敗談)から どのようなことがきっかけで成功できたのか、どのように変わったかを出せるとインパクトにつながります。
5.ミッション・ビジョンを出せている
現在から未来をかけると、共感を得やすくなります。 同じ願望や憧れを持っている人は、最終的にお客様になってくれる可能性が高いです。
いかがでしょうか?
このチェックリストの5項目のそれぞれが、簡単でもいいので入っていると、わかりやすいプロフィールになりブランディングにつながります。
是非参考にしてみてくださいね。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?