WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その3「店内マップ機能」
皆さんこんにちは!
WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。
いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。
今回は弊社のサービス『デジちゃいむ』の「店内マップ機能」について
ご紹介させていただきます。
デジちゃいむについてはこちらのページをご覧ください。
デジちゃいむの「店内マップ機能」とは?
お客様からの呼び出しがあった際にどこから呼び出しがあったかを確認できます。
店内のマップ画像と呼び出しポイントのピンを連携させることで
お客様の呼び出し位置を可視化できます。
「店内マップ機能」の設定方法
店舗で用意したマップ内に呼び出しポイントのピンを設置することで簡単に設定できます。
呼び出しポイントのピンを多く設置することでより正確な呼び出し位置を把握することができます。
「店内マップ機能」の使い方
お客様から呼び出しがあった際に右上の"マップを開く"を押していただくことですぐに呼び出し位置を確認することができます。
実際のマップ画面を見てみましょう。
この場合「木材コーナー」から呼び出されていることがわかります。
同じく子機端末からも右上の"マップ"をタップしていただくことで確認できます。
以前紹介させていただいた「ショートカット機能」や「画像添付機能」と合わせて使っていただくことでより、お客様とのコミュニケーションを円滑に行うことができます。
上記の画像に写っている「チャット機能」についてはまた次回の機能紹介にて紹介させていただきます!
デジちゃいむを使っていただくことで売り場にスタッフが見つからない状態や、スタッフとお客様の話の内容が合わないといったトラブルを事前に防ぐことができます。
どこからでも気軽に呼び出すことのできる環境を構築することで
お客様にとってもスタッフを探し回る負担やストレスを抱えずに呼び出すことができ、スタッフにとっても万全の状態で最初から担当すべきスタッフが向かうことができるのでデジちゃいむは双方の負担を減らすことができます。
最後に
WASDのnoteを最後まで見てくださりありがとうございました!
今回は弊社サービス『デジちゃいむ』の「店内マップ機能」について
ご紹介させていただきました。
デジちゃいむは他にもたくさん便利な機能を兼ね備えており、開発中ですので今後も引き続き詳しい内容をご紹介させていただきます。
弊社に興味がある方はお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともWASD Inc.公式『デジちゃいむ』noteの配信をどうぞよろしくお願いいたします!
WASD Inc. マーケティング / u*taka(ゆうたか)
■関連webサイト
・WASD株式会社-Wantedly
・WASD Inc.公式Twitterアカウント
https://twitter.com/wdigichime