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効率よく仕事をこなす方法

おはようございます。
現役大学生の視点で効率良く仕事をこなすコツを紹介します。

普段から自分は効率重視で生活しています。特に移動時間は待ち時間を含めて歩いた方が早いか、電車のほうが早いかなどを検討しています。
効率良く仕事をこなす方法は起きてからだらだらしないことです。
生産性が上がりにくい電車移動の際は思い切って頭だけを使う作業をすることです。実際にパソコンなどを使う事は通勤、通学時には難しいでしょう。ですので、本を読むことやその日一日、どのように行動しようかを検討することがその日のパフォーマンスを高めてくれます。
また、なるべく早い時間から行動することです。日本の会社はいまだに始業時間を気にし、終わりの時間は特に設けないようにして今す。その方が美徳と思うベテランが多いからです。終わりの時間はそろそろ気にした方が良い時代になってきました。
始業時間ギリギリに出社すると焦ることが多く、やらなければならない作業が日中に山積みになることもしばしばあります。
朝早くから行動できるとその時間に日中使う資料を印刷でき、コピー機の前で渋滞するこもありません。それに朝は静かな環境が整っているため、頭が冴えやすく、気持ち良い行動ができます。そのように朝早く行動すると気持ちに整理がつき、日中だけでなく、長期間メンタル維持に繋がります。
特に大企業であれば、朝早くから行動しているというだけでやる気があると思われて評価されることも多いでしょう。
冬場は寒くてなかなか布団から出れないと思いますが、夏のこの時期に生活リズムを整えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
また、朝から日の光を浴びて15分以上運動(ウォーキングを含む)をするとセロトニンが分泌されて幸せ指数が向上します。その結果ストレス耐性が向上するというわけです。
朝早く起きるだけでこんなにも多くの良いことがあるのですね。
疲れて夜だらだらしたい気持ちはものすごく分かります。ですが次の日のパフォーマンスを上げられると思っていつもより気持ち早めに布団に入って寝てみてはいかがでしょうか。
自分は今朝3:45に起きて1時間自転車を走らせ、5:15には大学に来ています。朝は涼しいですしとても有意義に時間を使えていると感じています。

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