こんにちは、ワカルク公式note編集部です。
今回の記事は、
「事務代行サービスってなんとなく気になるけど、どんなことを頼めばいいのかよくわからない。」
そんな声を解消する機会にできたらウレシイです。
ワカルク≠事務代行≠コンサルタント、わたしたちは業務推進パートナー!
「ワカルクを利用する前後では、印象がぜんぜん違って見える」
とあるお客様から、お言葉を頂いたことがあります。
「事務代行と聞くと、『単なるタスク処理屋さん』を思い浮かべていたし、
業務改善コンサルタントと聞くと、『口だけで手を動かしてくれない』と想像してしまっていた。」
と仰るのです。
そんなお客様も、ワカルクをご利用いただく中で、
「日々の小さな困りごとが少しずつ減り、自分が管理しなくても業務が回るようになったことを実感し、自分は未来に向かって走れていると感じるようになった。」
と教えてくださいました。
一方で、
「ワカルクは使ってみないと良さのわからないサービス」
と耳の痛いお言葉も頂いており、ワカルクも広報活動をもっと頑張っていかねばと痛感しています。
そこで、今回はどなたでもワカルクをうまくご活用いただけるよう、6つのポイントをご紹介していきます。
POINT①:契約時点では、「どんな仕事をお願いしたいか?」ではなく、「どんな困り事があるか?」のご相談でOK!
POINT②:お仕事の依頼時にマニュアルなどのご準備は不要です!
POINT③:タスクだけではなく、ご依頼業務の背景もワカルクへ共有ください。
POINT④:導入当初は定例ミーティングのお時間を設定させてください。
POINT⑤:一つの業務を2〜3周回すことを前提として、ワカルクとのフィット感を図ってみてください。
POINT⑥:どんな評価やフィードバックの声も、業務に対しての大切なブラッシュアップ機会です!
どんな時も、ワカルクはお客様に寄り添っていきたい
以上、6つのポイントから、ワカルクのサービスイメージを深めていただけましたでしょうか?
わたしたち自身もこれらの6つのポイントを大切にしながら、お客様に「ワカルクに頼んで良かった」と本気で思ってもらえるサービスをこれからも提供し続けてまいります。