
NontitleZが面白すぎて震えた件。
才能と魅力をつなぎ、繋がりを生み出す——どうも、ワガチャンです!
先日公開された NontitleZ 第4話・第5話 を視聴しました。
いや、もう… 熱すぎる。
「100億円のビジネスをつくる」 という壮大なコンセプトのもと、
経営者の皆さん、そして主催の青木さんが ガチのプレゼン をぶつけ合う。
そこには、
覚悟、リスク、責任、すべてを背負って挑むストーリーがあった。
チームブルーの「インスパイアトラベル」がアツい。
青笹さんがリーダーを務める チームブルー。
彼らのビジネスは 「インスパイアトラベル」。
旅行しながら学べる、 スキルアップ×エンタメ の掛け合わせ。
…これ、めちゃくちゃ共感。
なぜなら、私が共同運営している 「ZOS」 でも ボドゲ×民泊の合宿イベント を3月に開催予定だから!
旅行じゃなく、「ボドゲ」を軸にワクワクする体験を生み出す。
つながりを広げ、ビジネスを加速させる。
方向性は違えど、 「人がつながり、成長する場をつくる」 という本質は同じ。
共感しかない。
チームレッドの「カタパルト構想」がすごい。
一方で、青木さん率いる チームレッド のビジネスは 「低カロリーのソイアイス」。
でも、ただのアイスじゃない。
「カタパルト構想」 という仕組みで、
アイスだけでなく、パスタなど 得意分野を活かして複数の事業を同時に回す。
要は 「100億を生むためのエンジンを複数搭載する戦略」。
…これも、めちゃくちゃ共感。
ZOSでは、私はこれを「パルテノン神殿戦略」と呼んでいる。
神殿のように いくつもの柱を立て、基盤を強化し、そこから広げていく。
1本の柱に依存しない、強固なビジネスモデルをつくる。
そして、何より大事なのは…
「つながり」
ZOSでは、 パートナーシップを結び、全員がwin-win-winになる関係性 を築くことを目指している。
最終回(デモデイ)まで見ないわけにはいかんのじゃい!(王将風)
NontitleZには、
「共感・ストーリー・覚悟」 すべてが詰まっていた。
この熱さ、最後まで見届けるしかない。
…と、同時に、
「ZOS」もまた、熱いつながりを提供する場所である。
✅ ボドゲを通じて、新しい仲間と出会い
✅ 民泊に泊まりながら、価値観をシェアし
✅ イベントに参加し、学びを深め
✅ ビジネスを加速させていく
そんな 「自己実現を可能にするコミュニティ」。
「試してみたい!」と思った方は、
こちらからどうぞ。
