- 運営しているクリエイター
#アイドルマスター
#03 「プロデューサーの夢。」
唐突だが「アイドルマスター」というゲームをご存知だろうか。
初出は2005年。
アーケードゲームとして封を切ったこの育成シミュレーションゲームは、
ニッチなジャンルにもかかわらずその後動画文化黎明期のニコニコ動画でMADムービーとして勢力を広め、徐々にその知名度を高めはじめる。
そして2007年、XBOX360版の発売を境に爆発的な人気を獲得。
以降もその系譜に連なる作品を多数輩出し、美少女育
唐突だが「アイドルマスター」というゲームをご存知だろうか。
初出は2005年。
アーケードゲームとして封を切ったこの育成シミュレーションゲームは、
ニッチなジャンルにもかかわらずその後動画文化黎明期のニコニコ動画でMADムービーとして勢力を広め、徐々にその知名度を高めはじめる。
そして2007年、XBOX360版の発売を境に爆発的な人気を獲得。
以降もその系譜に連なる作品を多数輩出し、美少女育