複利で育てるセルフブランディング
以前、個人で複業(副業)するレベルのスモールビジネスでは、自分の商品を「買ってくれる人」より、自分が「付き合いたい人」を選んでサービスを設計するほうが大事だと思う、という話を書きました(雑)。
その第2弾として、自分が売りたい商品を決めたら、「どこのゾーン」を狙っていくかは自分が決めてええんやで、という話も書きました(雑✗2)。
今日は、さらにその続き。自分を主語にしてゾーンを決めたら、次は「あんた何者や、どんな人や?(関西)」を見せていく活動(ブランディング=「あなた」のブランドを理解してもらうために行うさまざまな活動)があります。
ブランディングって何よ? 個人は何ができるのよ?という話です(このnoteだけでわかりますので、過去記事は購入しなくていいです)。
この記事はマガジン購入者限定です。「ワーママはるマガジン」毎月580円(毎月4〜6本更新)で見られます。
ブランディングってはやっていますね
ブランディング、またはブランドマネジメント (英: branding, brand management)は、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略。ーーWikipediaより
現代はモノが飽和している時代(知っとるわい)。そのため「何」を買うかより、「誰、どこ」から買うで、人はモノを選ぶといわれています。
ここから先は
4,441字
/
6画像
¥ 300
サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。