新規開拓よりも既存顧客へフォーカスする営業戦略を語ります。
おはようございます。
最近、年上との会話の中で自分のことを「オレ」と言ってしまう若者を金属バットでシバき回したいと思っている光山ですwww
7月15日に上京して22年が経過しました。当時のことを思い出すと、ご飯も炊くことも出来なかった自分が今のようになるとはまったく想像ができませんでした。『わ』や『肉山』を通じて、色々な方との出会いの中で、ここまでこれたと思っています。
ちょうど当日にモンゴリアン・チャイニーズBAOさんで肉ミーティングを開催してきました。23年目も引き続きよろしくお願いいたします。
肉noteではこれまでの飲食店経営や店舗プロデュース、現在進行形でチャレンジしていることを発信させていただいています。
何か一つでも皆さんの人生にプラスになることがあれば嬉しいです。飲食店の開業相談、経営相談など、一番下のフォームからお気軽にご連絡ください。
店舗への出資も随時検討しておりますので、自信がある方のプレゼンはいつでもお待ちしております。また、2カ月に一回のペースで肉ミーティングというオフ会も定期開催していますので、奮ってご参加ください。
それでは今週の肉noteも宜しくお願いします。
▼ 顧客管理と営業戦略の重要性(ワイン販売業)
ー 光山さんがお取引されているワイン販売業の方へのアドバイスがとても印象的でしたので、改めて既存顧客へのフォローアップの重要性や、季節に応じた提案の有効性など、光山さんのお考えをお聞かせいただければと思います。
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予約のとれない人気店『肉山』代表・光山英明による、毎月3本のコラムと、毎月1回開催する購読者限定イベントの参加権利がついています。
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