『業績が劇的にUPする魔法のリストアップ』
Hi5👋
マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!
昨日は久々に
インスタライブを
させていただきました!
いつえ先生 (@itsue.okamoto)
そして、ライブに参加してくれた皆様
本当にありがとうございました🙏✨
また定期的に
やっていきたいと思います♪
さて、今日は
高単価の商品サービスが
スルッと売れたり、
社長だけでなく社員にも
この方法をとり入れさせたことで、
会社の業績が2億から10億近くに跳ね上がった
そんな売上UPの秘訣を
シェアしたいと思います😌
【Point 1】商品の付加価値を見出す
マーケティング活動において
重要な項目の一つに、
「商品そのものの持つ価値以外に
商品にまつわる付加価値を見出し、
それを伝えていくこと」
が、あります。
たとえば、
50万円の商品サービスを販売しているとしたら、
お客様はその商品と50万円の金額(お金)とを
天秤にかけている状態です。
この状態の時に
商品の方が重いと感じられるようになるように、
商品の価値以外に、
”付加価値”
を天秤の上にどんどん乗せていき、
代価よりも重くしていくことが重要です。
【Point 2】付加価値リストを書きためることを習慣化する
習慣化する方法として
自分の手帳やグーグルドライブなどで
「付加価値リスト」
を書き溜めていくのが、
超オススメです。
たとえば、
「◯◯さん(権威性がある方)からの推薦の声がある」、
「デザインに癒し効果がある」、
「換金性があり財産としての価値がある」、
「アフターサービスが徹底している」、
「買取り制度がある」
・・・etc
など、探せばいくらでも
見つけられるはずです。
【付加価値を活用する秘訣】
★お客様の「天秤」に付加価値をどんどん乗せる
★付加価値リストを作成し、どんどん書き足してみる
これを実践していくだけでも
ビックリするくらい努力感なしに
自然と高単価商品が売れたり、
業績UPに繋がりますよ😊
応援しています。
W3 Inc.創業者 / マーケティングコンサルタント
ウォルター
※佐藤先生の著書「営業の急所」を リライトさせていただいています。
========================
〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜
『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
笑顔が溢れるセカイを共創する』
========================
フォロワーをお客様に変え
売上を3倍にする方法はこちら:
https://w3-inc.jp/ighero/ig01/