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No.34:【シンガポール・東南アジア情報*日本企業様ご苦労話し編】

【シンガポール・東南アジア情報:Day-8*
失敗→成功事例編】



2週目:東南アジア全体の市場動向,
シンガポールの優位性

本日は、番外編として、
「日本企業様が、
苦労されている内容」
を実例を
交えながら、
あいだに、成功事例を紹介して行きます。
皆さまのご参考になれば幸いです。

【ご対象】
🌟シンガポール進出を目指す
Food(スイーツ含む)
・Goods業界の皆さま🌟🍰

以下、事例↓

<苦労事例>
展示会は有名ホテル。
各都道府県等、自治体様主催のイベントで
反響は上々
なのに、
実際の出店や販売

思うような成果が出ない
⇒そんな経験はありませんか?


<成功事例紹介✨>
某和菓子メーカーは、
シンガポールでのイベント盛況の後、
サポート企業と
商品開発・マーケティング戦略を
プラン/アクション
を実施。
その後。。。
シンガポール市場へ単独で進出。
現地の消費者の嗜好
に合わせた結果、
初年度ですが、
売上が目標対比150%増達成

⇒初期戦略によります。

Hidetoshi Shirai (Volante Businessdesign Co.,Ltd.)(@Volante_shirai)さん / X


Created by Volante Businessdesign Co.,Ltd.


・成功の裏の、2つのポイント👇:


1️⃣ 現地に根ざした
長期的な戦略の重要性;

シンガポールの文化やニーズを深く理解し、
それに合わせたアプローチが成功の鍵となります。
シンガポールで認知もない状態で、
 高収益化を開始1か月でプラン
⇒よくある失敗例です(期待過多)


2️⃣ 信頼できるパートナーシップの構築;
適切な
日本・現地パートナーとの連携
が、
ビジネスの成功に大きく影響します。
シンガポールで真に愛されるためには、
地元に密着した取り組みと
継続的なマーケティングが不可欠です。
(点ではなく、線でつながる営業)

Created by Volante Businessdesign Co.,Ltd.

・<🌟成功事例(その他)>

某スイーツブランド様:
現地のイベントに積極参加。
ブランド認知度を大幅に向上。

某生活雑貨メーカー様:
現地
消費者のフィードバックを
取り入れた商品改良で、
現地リピーター獲得。
(良い戦略案)

Created by Volante Businessdesign Co.,Ltd.

………………………………………………………………………………..
弊社は現地とのパイプ・実績を活かし、
皆さまのビジネスを成功へと導く
サポートを提供。

シンガポール進出に
興味がございましたら、
ぜひお気軽にご相談ください。

皆さまの夢の実現
全力でお手伝いいたします📩😊
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