No.34:【シンガポール・東南アジア情報*日本企業様ご苦労話し編】
【シンガポール・東南アジア情報:Day-8*
失敗→成功事例編】
2週目:東南アジア全体の市場動向,
シンガポールの優位性
本日は、番外編として、
「日本企業様が、
苦労されている内容」を実例を
交えながら、
あいだに、成功事例を紹介して行きます。
皆さまのご参考になれば幸いです。
【ご対象】
🌟シンガポール進出を目指す
Food(スイーツ含む)
・Goods業界の皆さま🌟🍰
以下、事例↓
・成功の裏の、2つのポイント👇:
1️⃣ 現地に根ざした
長期的な戦略の重要性;
シンガポールの文化やニーズを深く理解し、
それに合わせたアプローチが成功の鍵となります。
→シンガポールで認知もない状態で、
高収益化を開始1か月でプラン
⇒よくある失敗例です(期待過多)
2️⃣ 信頼できるパートナーシップの構築;
適切な
日本・現地パートナーとの連携が、
ビジネスの成功に大きく影響します。
シンガポールで真に愛されるためには、
地元に密着した取り組みと
継続的なマーケティングが不可欠です。
(点ではなく、線でつながる営業)
・<🌟成功事例(その他)>
某スイーツブランド様:
現地のイベントに積極参加。
ブランド認知度を大幅に向上。
某生活雑貨メーカー様:
現地消費者のフィードバックを
取り入れた商品改良で、
現地リピーター獲得。
(良い戦略案)
………………………………………………………………………………..
弊社は現地とのパイプ・実績を活かし、
皆さまのビジネスを成功へと導く
サポートを提供。
シンガポール進出に
興味がございましたら、
ぜひお気軽にご相談ください。
皆さまの夢の実現を
全力でお手伝いいたします📩😊
(プロフィール欄のメールアドレスでOKです)