
自動車メーカーのコピー/MAZDA
車が好きです。
とは言っても、
詳しくはありませんw
自分で運転するのも好きなのですが、
いろんな場所に連れて行ってくれる、
相棒感がある。
運転以外にやりようがないので、
季節を感じたり、
自分の世界にどっぷり入れたりとか。
で、自動車メーカーの
キャッチコピーも、
ワクワクするものが多くてとても好きなんです。
今日は自分の車、マツダ車。
ピンと来る方もそうでない方もいると思いますが。
Be a driver.
聞いたことありませんか?
1日に1時間もTVは観ませんが、
それでも耳に残っています^^
これ、
『ただ運転して楽しもう』
って事じゃなくて。
”自分の人生の、主人公になろう。
自分の行く道を、自分の意志で選ぶ人になろう。
自由に、積極的に、人生を美しいものにしよう。
既存のルールや常識に縛られない人になろう。
自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。
人生の、ドライバーになろう。
Be a driver.”
なのだそうです。
しかし公式サイトはめっちゃ短く省略してありまして…。
『それぞれの道を、それぞれの人生を、応援したい。
すべての人に、Be a driver.を。』
それぞれの解釈で…✨
とも受け取れますが、
突き詰めるのに時間がかかるタイプの私には、
先の言葉を言って欲しいです 🤣
戦後に日本が発展したのは、
自動車と家電メーカーから。
その魂を受け継いでいるのかな。
偉人さんの言葉って、
やっぱりそれらの会社のが
有名な気がする。
これからの日本はどうなるか。
先のことは分かりませんが、
私自身、言葉を大事にしながら
進んで行きたいと思います^^
旅する一級建築士
思考ビジュアライザー
柴田みき
✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢
#瀬戸大橋
#明石海峡大橋
#鳴門大橋
#重心は低く
#腰には負担なく
#心理学
#脳科学
#生態科学
#空間デザイン心理学 ®︎
#空間デザイン心理士 ®︎プロ
タイトル写真:公式サイトより