![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132483368/rectangle_large_type_2_fdafeb1e7eea2a3e448cbfe034834994.jpeg?width=1200)
The Power of Dreams
ホンダですね^^
車でホンダオーナーになったことは、
実はまだありません。
バイクです。
CB400SSという、
ちょっとかわいいのに乗ってました^^♬
(一級建築士の製図試験に進んだら
製図版を担いで乗ることは不可能で…。
カバーをしててもマフラーが下から錆びてきて
泣く泣く手放した思い出😢)
![](https://assets.st-note.com/img/1709213168162-x3fsLgEIrr.jpg?width=1200)
さて、The Power of Dreamsとは、
『人々と共に夢を求め、夢を実現していく』
という意味と、
公式サイトで出ています^^
ただ、昨年の4月。
更に
『How we move you』
というサブスローガンが追加されました。
2つの言葉を合わせて
『夢の力で、あなたを動かす』
の意味になります。
Hondaの原動力である、
「ひとりひとりの夢を実現する力が、
人と、人の心を動かすこと」
を示しています。
最近のホンダのCMを見て、
面白いと思いました。
というか、最初なんのCかな?
ってなりました。
座った姿勢の人のみが、
高速道路みたいなところを
空中に浮いて滑っているような映像。
手足は一切動かしません。
その後、ライダースーツを着た人。
やっぱり何にもまたがってい無いけれど、
明らかに乗っている姿勢。
その他数名が
色んなパターンで出てきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1709213203541-PSfthRMUhG.jpg?width=1200)
「もっと遠くへ行きたい、
もっと速く移動したい、
空を飛びたい…」
という人の“Move”に対する根源的な欲求と
それを動かす力を表現するため、
モビリティの存在を敢えて消すことにより、
さまざまな制約から解き放たれた人の
身体や心が解放される様を描いているとのこと。
(公式サイトより一部抜粋)
乗り物の会社が乗り物を消す。
色んな見せ方をしてくれるのも、
考えさせられて面白いです。
実はそもそも、
本田宗一郎さんのファンです w
車は乗ってないんですけど🤣
F1参戦してた時も、復活したときも、
なんかワクワクさせてもらいました。
夢を見させてくれるHONDA。
ただただファンです。
旅する一級建築士
思考ビジュアライザー
柴田みき
✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢
#心が思考を左右する
#心理学
#生態科学
#空間デザイン心理学 ®︎
#空間デザイン心理士 ®︎プロ