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【第二章】Amazon SEO攻略

1. Amazon SEOの概略

1-1. SEOとは?

Search Engine Optimizationの頭文字の略で、ユーザーが検索したキーワードに応じて、検索表示結果での検索順位の最適化を意味します。例えば、Amazonで「ヨガマット」というキーワードで検索した時の結果は以下です。検索した時に1ページ目の上位に表示されるとそれだけお客様に見ていただける頻度も増え、購入されやすくなります。その表示順位の上位獲得を目指して対策していくことをSEO対策と言います。

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1-2. なぜSEOが重要なのか?

・検索する人の70%は、1ページ目しか見ない。
・検索する人の35%は、1番目に表示される商品をクリックする。
・検索する人の64%は、3番目までに表示される商品をクリックする。
というデータがありまして、検索表示結果であなたの商品が2ページ目以降にあると、殆どのお客様が見てくれないということになります。
売上を上げるためには、狙ったキーワードでSEO対策を行い、1ページ目以内に表示させることが重要で、可能であれば4番目以内(後述するスポンサープロダクト広告の表示を除いた最上段に表示)に順位を持っていきたいですね。

下記、有料記事の中ではAmazon SEOを勝ち抜く為の具体的な考え方や対策方法、広告の設定~運用方法をステップバイステップで記載しています。

▼有料記事で記載している内容▼
①Amazon SEO要素
SEOに対する心構え/SEO外部要素/SEO内部要素
②Amazon SEO改善方法
キーワード対策/キーワードの選び方/キーワード検索ツール
商品ページ最適化/キーワードマッチ率/CTR/CVRの向上6点
③Amazon 広告の攻略
クリック単価の考え方/スポンサープロダクト設定/運用方法

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