ゲームスピードとダメージ
お疲れ様です
ヴァンガードを復帰して思っている事
普段のプレイングから見えかくれする物について
書け書けと言われ続けてやっと筆を進めることが出来ました
とりあえずで一読おねがいします。
写真は関係ありません
テストでつけてみただけです
現環境が何が強い 何が弱い等ありますが
基本的にヴァンガードのゲームスピードをコントロール出来るのは自分次第だと思います
強いカード弱いカード様々 好きなカードでデッキを組もうとしたら
環境カードに擂り潰される等で
引退したファイターを週2の可燃物回収日くらいのペースで見てきました
まず言いたいのは適切なガードを覚えましょう。
と言うことであります
極端に例えるのであれば
序盤の15000シールドの1点ダメージと(Vアタック時)
終盤ペルソナ込 要求値45000シールド1点(Rアタック時)
どちらのガードをするほうが得策でしょうか?
そういった基礎を疎かにしてダメージをなんとなくで
受けている その結果
終盤で膨大な数値を要求され
しまいには6点ヒール 6点超トリガーに祈る
そういったプレイヤーは多いです
祈りが強ければ神主や巫女に転職しましょう
ヒールが出なかった結果運ゲーとぼやくのなら
将棋を始めましょう あちらは完全実力世界です
簡単に6点ヒール 6点超が出るのであれば
レザエルなんてカードは刷られてないです。
それをわかった上でダメージコントロールを行いましょう。
自分のデッキはどのタイミングでカウンターブラストの使用があるか
明確にしとくことにより
無駄なダメージを防ぐことができ。
なおかつ1点受けられるターンが増えます
もっともガードしやすいタイミングは
相手のユニットがヴァンガードのみで
15000シールドで済む最序盤です
普段考えなしにダメージを貰っている方
クリティカルトリガー引かれて萎えてませんか?
1度受ける前にガードを行い自分なりにダメージコントロールを行ってみてください
長々と書きましたが
要は 序盤はガードしろって事です。