見出し画像

NGパーツ撤去から始まるGRヤリスのチューニング

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今週もいよいよ始まった。まずは山積みの問い合わせ対応から片付けていくが、今週もスケジュールはパンパンだ。他のスタッフの仕事を円滑に進めるため優先順位を見極めつつ、自分自身のタスクも計画的に進めていかねばならない。

私の主な作業は、GRヤリスのチューニングだ。だが、この車両には期待を裏切るかのように大量のNGパーツが装着されており、チューニングに取り掛かる前に、まずはこれらの撤去作業からスタートする羽目に。撤去後、イベンチュリーのエアクリーナー、レボリューション製のキャタライザー、そしてHKSのマフラーに交換し、最終的には弊社オリジナルのECUデータを書き込んでいく予定だ。これにより、車の本来の性能が引き出されるのを楽しみにしている。

結構な部品がNGだ

さらに、オイル関係の交換に取り掛かると、定番の問題があった。これについては、弊社のブログで詳細を公開した後、ここでも詳しく報告する予定だ。トラブルが発生するたびに、思い通りにいかないのがチューニングの醍醐味とも言えるが、やはり対応には骨が折れる。

その一方で、新人メカニックに任せているカローラの車検整備も気が抜けない。車検に合わせて修理が必要な箇所がいくつかあり、その進捗状況を確認しつつ、彼の作業をサポートしていく。
実際は彼が点検を進めてくれるので助かっている。

エアバックの警告灯が点灯している

また、商品の発送業務も抱えているが、ここではチームの協力が欠かせない。私が顧客とのやり取りを担当し、実際の発送手配は総務のスタッフが対応してくれる。周りのサポートを受けつつ、効率的に業務を進めることができるのは、ありがたい。

こうして今週も多忙な日々が始まったが、一つひとつの作業に全力で取り組み、結果を出していく所存だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?