#62_結果を出す営業マネジャー
「結果を出している営業マネージャー」について参考になるコンテンツをご紹介します。
コンテンツ📕
GLOBIS学び放題:
結果を出す営業マネジャーに必要な仕事術
概要🖊
コーチング
資源配分
営業イノベーション
学び・気づき💡
・営業マネージャーの成功要因4つ
販売力・コーチング力・資源配分・営業イノベーション
営業マネージャー特有として注目すべき①コーチング・②資源配分・③営業イノベーション
・ソリューションセールスの各フェーズでの確認事項
・フェーズ1
・クライアントの課題認識
・フェーズ2
・窓口や関係者把握
・自社が選ばられる理由
・フェーズ3
・予算有無、予算の柔軟性
・その他ステークホルダー
・クライアントがそれを行う背景・理由
・フェーズ4
・解決策を採用するメリット
・今後の具体的な進め方
・発注予定日
・競合名と選ばれない理由
・フェーズ5
・意思決定者
・解決策を採用するメリット
・解決後の具体的イメージ
・クライアントが重視している要件
・関係者個々人が重視する要件
・稟議や発注の流れ
・その他リスク
・つまりクライアントが【買わない理由をつぶす】こと
・営業が持つ160時間/月の資源を最適化すること
行動・実験内容📝
・現在把握しているパイプラインについて、上記フェーズ内のどのレベルの情報が集まっているか、振り返る!
他の学びのコンテンツ詳細が知りたい方は、GLOBIS学び放題にてチェックしてみてください。
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