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#62_結果を出す営業マネジャー

「結果を出している営業マネージャー」について参考になるコンテンツをご紹介します。

コンテンツ📕

GLOBIS学び放題:
結果を出す営業マネジャーに必要な仕事術

概要🖊

  • コーチング

  • 資源配分

  • 営業イノベーション

学び・気づき💡

・営業マネージャーの成功要因4つ
 販売力・コーチング力・資源配分・営業イノベーション
 営業マネージャー特有として注目すべき①コーチング・②資源配分・③営業イノベーション
・ソリューションセールスの各フェーズでの確認事項
 ・フェーズ1
  ・クライアントの課題認識
 ・フェーズ2
  ・窓口や関係者把握
  ・自社が選ばられる理由
 ・フェーズ3
  ・予算有無、予算の柔軟性
  ・その他ステークホルダー
  ・クライアントがそれを行う背景・理由
 ・フェーズ4
  ・解決策を採用するメリット
  ・今後の具体的な進め方
  ・発注予定日
  ・競合名と選ばれない理由
 ・フェーズ5
  ・意思決定者
  ・解決策を採用するメリット
  ・解決後の具体的イメージ
  ・クライアントが重視している要件
  ・関係者個々人が重視する要件
  ・稟議や発注の流れ
  ・その他リスク
・つまりクライアントが【買わない理由をつぶす】こと
・営業が持つ160時間/月の資源を最適化すること

行動・実験内容📝

・現在把握しているパイプラインについて、上記フェーズ内のどのレベルの情報が集まっているか、振り返る!

他の学びのコンテンツ詳細が知りたい方は、GLOBIS学び放題にてチェックしてみてください。

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