noteご覧頂きありがとうございます。 僕とした事が継続は大事と言っときながら2日ほど 放置してしまいました。 でもやめてませんよ!? 安心してくださいw 今日は営業中ふと思ったことや教えていたことに ついて記事にしてみようと思いました。 恐らくカラー剤を作る時に なんとなく無意識にやっていますが、 当たり前すぎてそこに意識していない 人が多いんじゃないのかなと思います。 理由は簡単。 それで育っているから些細な事に 対して疑問も感じない。僕も同じでした。
noteご覧頂きありがとうございます! SNSの発信するにあたってネタがないか!? こんな方に読んでもらいたい。 ・ブログで何を書いていいか分からない。・文章打ち込むのが苦手よく何か始めようとした時にあるあるな 現象だと思います。 今回は僕がブログを最初に始めてネタが つきないように意識した事を紹介していき たいと思います。 ①なんて書いたらいいかわからない。 ブログ始めるにあたって陥りやすい現象ですよね。 まず始める時はざっくりでもいいので 投稿する予定のあ
noteご覧頂きありがとうございます! 先日のnoteでお話しした説明について 今回はお話ししていこうと思います。 お話しする前にまず話す平均時間 という統計があるのですが、 まず日本人で3.5時間 ドイツ人7.5時間です。 何が違うのか例で例えてみます。 (仕事を頼む上司Aさん、頼まれる後輩Bさんとします。) 日本人の場合 「Bさんこの仕事明日までに頼めるかな?」 この会話いたって普通に聞こえる人もいるかもしれません。 ドイツ人の場合(みんながみんなそうでは
noteご覧いただきありがとうございます! 初投稿から美容師マインド的なもの ばかり投稿していたので今回は 美容師さんの技術について語っていこうと 思います! 今アシスタントの子がブローを練習していて、そのスタイルがこのようなスタイル。 以前一緒に働いていた後輩達や職場が 一緒だった方達はみんなして 懐かしい!!!! と思ったはずですw いやー僕もこのブロー技術が出来る様に なるまでかなり時間かかりました。 本当テストも受かんない受かんないw メンタル
noteご覧いただきありがとうございます! 突然ですが、後輩に注意するときに みなさんはどんな伝え方をしますか? 伝え方はみんなそれぞれですし、怒ることも あると思います。 怒ると叱るは違う。怒る=感情的、突発的 叱る=注意、促し ざっくりわけるとこんな感じかと思います。 感情的に物事伝えても相手にはなかなか 伝わりずらいですし、信頼関係もないのに 怒ったりしたら無論その関係性も 終わりだと思います。 ただ間違いを怒るではなく叱るもしくは注意 することは大切だと
noteご覧頂きありがとうございます^^ 今回のタイトル苦しいからこそ積極的に〜の意味とはどういう事か というと、、、。 今の僕の現状ですと。 この現在使っているnoteにブログを書く事。 ・ぶっちゃけまだ慣れてないし、やりずらいw以前続けていた(?)ブログ媒体はアメブロ(アメーバブログ) というものを使っておりました。 初心者ブロガーにはとても使いやすい媒体だったのですが、 新しいことに挑戦という事でnoteにお引越しすることに。 (2017年から書いてないので
noteご覧頂きありがとうございます! 昨日の夜中にnote初投稿をさせて頂き、 朝インスタ、ツイッターに シェアさせて頂きました! ・最初の投稿は期待していなかった。なにげなく再度初めてみたブログnote 読まれたとしてもインスタとかでシェアしたから前の職場の後輩 とか先輩くらいかな〜と思ってみたら、、、 一桁くらいだと思ってましたが、 思いのほか読まれていました。w こんな何気ない記事でも読んでもらえる事に感謝です。 恐らくお客様にも読まれているのでちゃんと継続し
初めまして!神奈川で美容師12年しております。 氏川 洸希(うじかわ こうき)と申します。 お客様にはウジさんと呼ばれております。 2017年まではアメーバブログで更新していたのですが、いつの間にか 滞ってしまいました。 そこで心機一転すべくnoteはじめてみました。 ・なぜ心機一転か?ぶっちゃけなんとなくです。笑 ただ楽しい事もしたいですし、仕事も何か新しいことに挑戦もしたい。 なのでまず身近なところから変えていってはどうかな?と思い ブログ媒体を変えてみ