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詩・散文詩の倉庫02
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#ロック

賛歌

賛歌 ダダ漏れのDark Matter 鉛色の重力   ―—街を歩いてもアスファルトに走る無数の    亀裂から滲み出てくる闇を見つめるだけだ―—  ああ この皮膚がすべて剥がされても     感じているか?  動いている 動いている 闇の中で 蠢く者がいる   おう 耳孔で劣化ウラン弾が爆ぜようとも   聴こえているか?    無限に遠く 無限に近い   闇の中で 囁く者がいる 押し黙った孤独な獅子の心音を聴く どこか森閑とした場所で 赤ん坊がむずがっている 夜の

ストラングルホールド《Dream Diary 番外02》

xxxx年xx月xx日(x)  ぬらぬらぬらぬらと      黒光りする夜がまたやって来る    節操のない総天然色を肉の奥に密閉して     夜の重力はすべての脈菅に流れ込み   全身の毛穴に銀色のさぶいぼーを沸き立たせる  ノノノ、ノ、ノイズの岩塊だらけの重低音で     薄ら笑うあいつがまたやって来る    眠れぬ夜の海底の寝床の       絡み付く紅藻類に俺を羽がい絞めさせ   真っ黒いトグロを巻いて俺をじっと睨め付けるるるるるる                

悪魔とモリー

立て簾を尻からげ 西日から遁走する ポンコツ食堂 って何のこっちゃ 真白いうどんを まさにいま啜りつつある 丸い背中と脊柱の軋み 頸椎の湾曲と パブロフの猫舌 畢生の大仕事として つるつるつると 一本ずつうどんを啜る その生きざまは 哀しくも喜ばしくも べつに無いですが 向かいのテーブルの 爺さんは何ゆえ はよ食わんかいワレと 歯抜けた顔で笑うのか 放っといてくれ フーフーフーと ダシを冷ましつつ この脳裏には アメリカ五大湖周辺と 中西部の荒野に ハイウェイの光景 モーター

海と即興

海が 挫滅する 群青色した 海が 挫滅してゆく 錐もみ状に 圧搾されて きらびやかに 弾ける 海の果肉 総天然色のNoise   決して来ることのない 終末の周りを 永劫回帰する潮流 死者が蘇る 静謐な海に 巻き起こる Milford Gravesのパーカッション びっくらした! イルカと太刀魚が エレクトするたびに   海は 群青色の濃さを 増してゆき 僕らは ゆったりと撓む水平線の 胸に抱かれることを 夢見てしまう   湾岸の礼拝堂の 微笑む聖母像の下で 君と僕はまだ青い

媚薬エクスプレス(緋色の王)

緑青色に腐食した月面の、クレーターの影に突き刺した太鼓ばち指を引き抜くと、穴から狒狒の呪術師達が踊り出て来た。俺は奴らの力を利用して、光速で飛ぶ闇夜と皮膚の間の一瞬の空隙に飛び移らねばならない。虚空に聳え立つ岩山の頂で焚かれた狼煙火が、ディストーションの効いた重低音を響かせて燃え盛っている。野卑た歌声とバカッぽい踊り。星を銛で突いて食う奴らの心拍はトチ狂ってREDを示したままだ。ウザウザと気流は蠢き、帯電した下半身が捻転を繰り返す。その勢いを駆って俺は媚薬急行に飛び乗った。

Sweet Noise

🎷Sweet Noiseが帰って来るんだって?🪕 そいつはヤバイな(汗)。あの女をNSAに売ったのは俺だからな。ジェイコブの時みたいにイカナゴのくぎ煮にされちゃかなわねえ。知ってるか? アノンQの野郎が木星の衛星カリストのクレーターに頭から突っ込んで斜めに突っ立った足がピクピク痙攣してただろ? ナニもエレクトしてただろ? ありゃあの女に怒涛のガブリ寄りとあびせ倒しと櫓投げを連続でやられたからなんだ。おいリカルド、ミニグラスでテキーラくれ。Qoo~~ッ! じゃあな、俺ゃ消える

世界の最果ての部屋で 無音のテレビが瞬いた   鬼が私を探しに来る 緋色に染まった夜の海から シルクの魚雷に跨って   幼子は母に抱かれて眠り 鳥は巣で寝返りを打つ

素敵なエサ

ヒプノシスが設計した 環境デザインのせいで この惑星の恋人達は 特殊近代的な屈折感情で もうヘロヘロでして ただごとでない脱力弛緩と 極端な顔面蒼白ぶりで そりゃあもうちょっと ビックリするような 景気の悪い歌を歌った後 短3度狂った声で愛を囁きながら お惣菜屋の角を左折する 惑星誕生以来の悪夢として それを反復する   ボクは落ち込んで 地ベタにヘタリ込む キミは寝起きの顔で めんどうくさそうに 結膜下出血みたいな マナコをして ナマコみたいな コナマイキな話を ナマ放送に

CATFISH BLUES

◆おいらが鯰だったらいいのにな ディープ・ブルーの海を泳ぐんだ そしたらいい女はみんな おいらに釣り糸を垂れてくる おいらに釣り糸を垂れてくる おいらに釣り糸を垂れてくる 作者不詳のキャットフィッシュ・ブルース。しょうもないこ とを歌っている。鯰は淡水魚だしw。でも、そのアバウトでしょうもないところが好きなんだ。使用コードはE7一発。ブルースの中でもひと際プリミティヴで泥臭い曲だ。初めてレコードに吹き込んだのはロバート・ペットウェイ。その後もマディー・ウォーターズを始め、沢