記事一覧
伸びない歌い手が狙ったファン層を集め続ける戦略
「歌ってみた動画をなかなか拡散してもらえない…」
「歌い手活動のツイートで思ったように反応が取れない…」
「ライブ告知しても数人しか来てくれない…」
「グッズを作ったけどまだ1つも売れていない…」
”ファンが行動してくれない”という問題は致命的ですよね。
伸びている歌い手さんの真似をしても失敗…
バズったコンテンツをパクってもスベる…
何をやったらいいの?
何をやっちゃダメなの?
虚空
伸びない歌い手に足りないブランド価値とは
以前こんなnoteを書きました↓
↑のnoteでは「伸びている歌い手さんからブランディングを学ぼう」という話をしました。
今日から使える「穴埋め式ブランディングテンプレート」も公開しているのでぜひ読んでみてください。
では、ブランディングの重要性を理解したとして。
「自分の歌い手活動に、具体的に何をどう生かせばいいのか分からない…」
という問題点が浮上してきますよね。
伸びている歌い手
伸びない歌い手の決定的な弱点とは
「動画・SNSを頻繁に更新しているのに伸びない…」
「歌の練習をしているのに伸びない…」
「人脈を広げているのに伸びない…」
伸びない歌い手さんの悩みって、具体的に目に見えて分かるのに、努力しても目標を達成できないことが多いですよね。
伸びない歌い手さんは、がむしゃらに努力しているけど、何が正解で何が間違いなのかが分かっていません。
高確率で、間違った努力を選択してしまっています。
努力が