【物販】Amazonの商品レビューを健全に集めて、高い評価を得る方法
こんにちは!
投稿されたレビューに一喜一憂するウタです笑
Amazonでたくさん販売するには
たくさんの商品レビューを付けて
その評価を高めれば良いことは
すでにご存知かと思います。
商品レビューが
1個より1000個付いてる
評価が3よりも4.5と高い方が
たくさん売れるということですね!
商品レビューとは
こちらのレビューを指します。
商品ごとに
下部に表示される
星の数とコメントなどです!
そして、このレビュー数が
多ければ大きいほど
星の数が多ければ多いほど
購入されやすくなります。
したがって
出品者はこのレビューを
いかにたくさん集めるか
そしてより高い評価
(星5をつけて欲しい!笑)
を付けてもらうかが極めて重要です。
しかし、購入してもらったとしても
なかなか商品レビューを付けてもらえませんし
付けてくれたと思ったら
星1、2の悪いレビューばっかり・・・
残念ながら
良い評価は入れてもらいにくく
悪い評価は入れられやすい
仕様になっているのが
Amazonの商品レビューです。
そこで今回は
Amazonの規約を守りながら
・レビューの集め方
・良いレビューを入れてもらう方法
・悪いレビューを抑える方法
以上3つをご紹介します!
【レビューの種類】
レビューについて
一般的にAmazonでは
カスタマーレビューと呼ばれています。
カスタマーレビューには2種類あります
「出品者レビュー」と「商品レビュー」です。
出品者レビューとは
言葉通り出品者ごとに
付けられるレビューです。
このレビューには
商品の良し悪しのレビューではなく
出品者の対応についてレビューするものです。
もう一方の商品レビューとは
商品ごとに付けられるレビューで
商品の良し悪しを中心に
評価されます。
そしてたくさんの商品を販売するには
特に後者の「商品レビュー」が
一番重要です。
【Amazonのレビュー規約】
評価の高い商品レビューを集めて
悪い評価の商品レビューを抑えるために
まずはAmazonのレビューに関する
規約(ルール)を確認しましょう。
後日、追記
拝読ありがとうございました
ウタ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?