「自作テンプレート」アドベンチャーゲーム案構想・執筆用(簡易版)

タイトル『』

ストーリー要素

コンセプト

・(ここに物語を通して伝えたいコンセプトを記載)

作品進行パターン

(以下から選択)
・パターン1(標準型1)
  →  ・攻略対象4人程度
     ・選択肢4~10以下程度の分岐
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分
・パターン2(標準型2)
  →  ・攻略対象2~5人程度
     ・選択肢4~10以下程度の分岐
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターン3(短編系、簡易型)
  →  ・攻略対象1人(多くて2人)
     ・選択肢なし~3以下程度、分岐はしてもCG差分のためのみ程度
     ・エンディング数:1~2
・パターン4(周回型)
  →  ・攻略対象1~4人程度
     ・選択肢4~10以下程度の分岐
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
     ・ゲームを何度も繰り返すことで分岐やエンディングの数が変化
・パターン5(多分岐型)
  →  ・攻略対象数:指定なし
     ・選択肢10以上
       ・すべての選択肢がエンディングに関わることもあれば、
        分岐しても差分CGのみで元ルートに戻る場合もある
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターン6(一軸完結型)
  →  ・攻略対象なし(ヒロインが決まっていることが多い)
     ・選択肢なし
     ・エンディング数:1
・パターン7(好感度蓄積型)
  →  ・攻略対象4人程度
     ・選択肢10以上。細かな選択肢が多数存在する。
       ・各選択肢に好感度を上下させるパラメーターあり。
       ・好感度の上下によってルートやエンディングが決定される
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターン8(選択肢蓄積型)
  →  ・攻略対象4人程度
     ・選択肢10以上。選択肢の結果が次の選択肢に影響を与える。
       ・選択肢の累積によって、結果的に攻略ルートが決まる。
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α

・パターンA(他ゲーム要素型)
  →  ・攻略対象数:指定なし(いない可能性もあり)
     ・選択肢なし~10以下程度の分岐
       ・選択肢ではなく、別ゲーム要素の勝敗などにより変化
       ・別ゲーム要素が攻略を阻害しないよう注意
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
     ・別ゲームのジャンルは問わず


メインキャラクター

(名前を記入)

(これ以外に追加しても可、ただあくまで簡易版のため最低限)
・特徴(容姿、身上):
・性格:
・目的:


世界観


対立

(ストーリーが進むための、対立や葛藤などの要素を記載)


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