「自作テンプレート」アドベンチャーゲーム案構想・執筆用(簡易版)
タイトル『』
ストーリー要素
コンセプト
・(ここに物語を通して伝えたいコンセプトを記載)
作品進行パターン
(以下から選択)
・パターン1(標準型1)
→ ・攻略対象4人程度
・選択肢4~10以下程度の分岐
・エンディング数:攻略対象キャラクター分
・パターン2(標準型2)
→ ・攻略対象2~5人程度
・選択肢4~10以下程度の分岐
・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターン3(短編系、簡易型)
→ ・攻略対象1人(多くて2人)
・選択肢なし~3以下程度、分岐はしてもCG差分のためのみ程度
・エンディング数:1~2
・パターン4(周回型)
→ ・攻略対象1~4人程度
・選択肢4~10以下程度の分岐
・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・ゲームを何度も繰り返すことで分岐やエンディングの数が変化
・パターン5(多分岐型)
→ ・攻略対象数:指定なし
・選択肢10以上
・すべての選択肢がエンディングに関わることもあれば、
分岐しても差分CGのみで元ルートに戻る場合もある
・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターン6(一軸完結型)
→ ・攻略対象なし(ヒロインが決まっていることが多い)
・選択肢なし
・エンディング数:1
・パターン7(好感度蓄積型)
→ ・攻略対象4人程度
・選択肢10以上。細かな選択肢が多数存在する。
・各選択肢に好感度を上下させるパラメーターあり。
・好感度の上下によってルートやエンディングが決定される
・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターン8(選択肢蓄積型)
→ ・攻略対象4人程度
・選択肢10以上。選択肢の結果が次の選択肢に影響を与える。
・選択肢の累積によって、結果的に攻略ルートが決まる。
・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・パターンA(他ゲーム要素型)
→ ・攻略対象数:指定なし(いない可能性もあり)
・選択肢なし~10以下程度の分岐
・選択肢ではなく、別ゲーム要素の勝敗などにより変化
・別ゲーム要素が攻略を阻害しないよう注意
・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α
・別ゲームのジャンルは問わず
メインキャラクター
(名前を記入)
(これ以外に追加しても可、ただあくまで簡易版のため最低限)
・特徴(容姿、身上):
・性格:
・目的:
世界観
・
対立
(ストーリーが進むための、対立や葛藤などの要素を記載)