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マンタ遂に終了か😇(アベンジャー詳細について)

こんにちは、うさ子です。
今回はs6のリミテッドマシンであるアベンジャーについて解説していこうと思います!

では、

s6リミテッドマシン「アベンジャー」

本土の適正マップは都市
パッシブスキルは「試合開始から30秒後、スキルを使用するたびに、コース上の敵車両の速度が7秒間300km/hに制限される。」です。
またスキル性能は、「加速前進し、加速中に敵車両のブロッカースキルによって攻撃を受けると、その干渉効果を無効化し、ランダムな敵2体に反射する。スキル使用中に干渉効果を跳ね返さなかった場合、スキルエネルギーの20%が返却される。 設置型干渉スキル (ポルシェマカン、ウェイブチェイス) および接触型干渉スキル (マスタング、ヘーリオス) は反射効果を発動しません。」です。

・よくあるQ&Aについて

「何が反射できる?何が反射できない?」
↪︎すべての指向性の有するタイプのブロッカーは反射が可能であり、特にディスラプター/ハデス/マンタ/ファラデー/タイタンなどに対して(タイタンの地面への攻撃も反射されます。)有効です。
設置型干渉スキルや接触型干渉スキルなど、反射できないものもあります。例えば、ポルシェマカン/ウェイブチェイス/マスタング/ヘーリオス/ローミングタイガーなどがこれに該当します。

「反射の際、干渉を受けますか?」
↪︎ アベンジャーのスキル期間中、指向性の干渉に対して無制限(1回のみでは無い)に抵抗し、それを反射します。
反射できないブロッカーには抵抗できません。
また、アベンジャーはチームメイトを保護することはできません。アベンジャー自体はブロッカーに抵抗できますが、チームメイトが敵の攻撃を受けると干渉を受けます。

「干渉効果は誰に跳ね返るのか?」
↪︎ アベンジャーが反射する干渉効果は、2人の対戦相手にランダムに反射されますが、ステルス状態の対戦相手には作用しません(スキルを発動し透明状態となったキティ号など)。たとえば、反射されるtank300の効果は、tank300自体が透明を無視して干渉することが可能であっても、アベンジャーによって反射された効果は透明の敵には作用しません。
したがって、長期間ステルス状態に入れる車を使用して、対戦相手のアベンジャーによる反射の干渉を回避することができます。
アベンジャーは他のアベンジャーからの反射された干渉効果を反射することはできません(複数回反射することはできません)。

「自律コアは作用しますか?」
↪︎アベンジャーが反射に成功すると、自律コアが発動します。

「制限速度300km/h?解除できるのでしょうか? 」
アベンジャーの速度制限は解除が可能です。
ただし、解除のタイミングを完璧に合わせることは非常に困難であり、速度に多少の影響が出るため、アベンジャーの居るチームのスピーダーを追い抜くのは難しいです。
例えば、相手がアベンジャー+パラディンを持っていて、こちらはアベンジャーが居らずパラディンのみの場合、たとえこちらのパラディンがスキルによってデバフ解除をおこなったとしても、同レベルで相手のパラディンを越すことは不可能に近いです。

所感として、アベンジャーはかなり奥の深いブロッカーであると思いました。どの車の時に有効なのか、をしっかり把握した上でチーム構成を工夫しなければならない必要性を実感しました。

今回の配信は以上となります🍀*゜
ご拝読、誠にありがとうございました〜!
また、お会いしましょう💪

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