スマスロ鏡の導入前に勝ちを疑似体験させる
(株)プラスアルファの野島崇範です
★スマスロの広告がLINE登録すれば無料でもらえる★
------- https://lin.ee/tUZwGaM -------
最新台を導入する前に導入機種の大当り後のイメージをお客様へ情報発信していますか?
所得が伸び悩む時代は、所得が伸びる時代と比較するとお客様の1,000円の価値が上がっています。そのため、以前よりも慎重に消費行動を選択するようになりました。
では、この時代の情報発信のあるべき姿とは?
それはシン・エヴァンゲリオン劇場版や鬼滅の刃の映画の興業成績が示すように、お客様へ事前に情報公開するということです。
大切な1,000円を使って失敗したくないという欲求を満たすために、どのような価値が提供されるのか事前に想像して頂くことが大切です。
例えば、シン・エヴァンゲリオン劇場版はAmazon Prime Videoで冒頭約12分の映像を公開直前から披露しました。映画の鬼滅の刃 無限列車編も原作と微差や誤差はありながらも基本ストーリーは漫画とほぼ同じまま進行しました。これまでのドラゴンボールやワンピースは漫画の原作とは大きく異なる映画を提供していました。鬼滅の刃はその路線から大きく方向転換した作品でした。
では、話をパチンコに戻しますが、お客様へ大当り後の映像を発信していますか?
お客様自身がメーカーの発信している試打動画を見れば良いのではないか?と言われることがあります。確かにイノベーター層(情報感度の高いお客様)は自ら調べて視聴するかもしれません。
しかし、多くのお客様に興味を持って頂くためには、劇場版エヴァンゲリオンや鬼滅の刃のようにイノベーター層以外のお客様に大当り後の映像をパチンコ店側が意図的にご覧頂く仕掛けをする必要があります。
ただし、注意しなければならないのは、メーカーの提供している試打動画は長いため、興味の薄いお客様は見ないということです。大当り後の映像を切り抜き提供する必要があります。
まずは最新台を遊技する前に、大当りしたイメージを疑似体験できる情報発信が現代社会において必要不可欠な時代となりました。
次世代遊技機スマスロの導入をLINEで効果的に伝える方法
https://www.youtube.com/watch?v=ObEeQ8VR4g0
スマスロのデザインといえばデザイン定期便
https://www.uriba-design.com/