メーカーのコーナー訴求は意味がない!!
(株)プラスアルファの野島崇範です
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今回の結論は「メーカーのコーナー訴求は意味がない」です。
言葉を選ばずに伝えると、集客低迷店ほどSANKYOコーナーなどメーカーの機種をまとめたコーナーを作ろうとしがちです。もしメーカーコーナー訴求を実施しようと企画している場合は、集客向上に繋がらないため、直ちに計画を見直すことをお勧めします。
我々人間は欲求がなければ反応しません。どんなに美味しい鍋つゆの商品をリリースしても真夏に鍋を食べたいという欲求は低下しているため鍋つゆは売れません。
そして、欲求を計測するためには検索の推移を見ます。
同様にSANKYOというキーワードは検索されていないためメーカー訴求をしても意味がないのです。お客様の欲求に寄り添っていないからお客様は反応しないのです。
現在ならスマスロ ゴッドイーターの欲求が強いです。まずは顧客欲求に適合させた店内プロモーションおよびWEB広告、SNS活用を実施すべきです!
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