2024年と比較して2025年の消費欲求は高い⁉
2年前の2023年5月8日に新型コロナが5類に移行してから、新型コロナ感染者数の感染の波は増減を繰り返しながらもコロナ禍という意識は完全に終息しました。
あれだけコロナを心配して外出や消費行動を控えていたものの、感染者数が増えてもマスメディアの報道が終息したため、連動してコロナマインドは弱まり、徐々に消費マインドが高まった2024年でした。消費は大衆の雰囲気を色濃く反映します。
Googleの予測を見ると、2024年を超えて2025年は飛躍の年になる可能性があります(※青色の点線グラフが予測値です)。
そして、2025年に関してどのようなキーワードが調べられているかを可視化すると下画像のマインドマップが表れます。この中でパチンコ営業に活かせるものとしては、2025年の「大安」や「祝日」をベースに情報発信すると顧客欲求に適合します。
2025年もこのブログでは顧客欲求に寄り添った情報発信について解説します。デザイン定期便をご利用の企業および店舗は2025年祝日プロモーションを楽しみにお待ちください。
2025年の年始のデザインと言えば、デザイン定期便!
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