見出し画像

集客低迷店はスマスロ聖闘士星矢のポスターを変更しない

(株)プラスアルファの野島崇範です

★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★
-------https://lin.ee/tUZwGaM-------

繫盛店と集客低迷の違いは、「顧客感情にどれだけ寄り添うのか」です。そのポイントが圧倒的に違います。

集客低迷店の店長は顧客感情に寄り添わずに、集客向上しない理由を会社や世の中の責任に転嫁します。
機械代予算を減らされた…広告予算を減らされた…アルバイト採用できない、立地状況が悪い、店舗の台数規模が小さいなど、集客向上できない理由を天才的に列挙します

それはあなたのお店だけではありません。設置台数1,000台を越える店舗の割合は5.3%と小さいです。60%以上が500台以下(101台~300台23%/301台~500台が34.7%)です。全国調査をしていると500台以下のお店が1,000台を越えるお店に稼働率で勝っているお店を沢山見ます。

前置きが長くなりました…だから顧客感情に寄り添った出来る理由を探そう!という話です。

顧客感情は検索に表れます

顧客感情を知るためには検索の推移を見ることが重要です。スマスロ聖闘士星矢の稼働率が良いのはスマスロ聖闘士星矢を調べるお客様が他の機種より多いからです。

私たちは打ちたい時、知りたい時、食べたい時、買いたい時、検索という行為に移行します。欲求や感情が生まれるから調べるのです。では、ここから何を考えれば良いのか?

お客様に選ばれる稼働率の高い遊技台が登場した時は打ち手を増やす、つまり高頻度でデザインを変更する!です。

過去パチンコ業界では主力機種をおすすめ台として打ち出せなかった時代がありました。装飾変更という名の元、主力機種を打ち出してきました。その歴史が、装飾を変更することは強化機種なのだという認識をお客様に植え付けました。

そのためスマスロ聖闘士星矢のように高稼働している遊技台は高頻度で広告を変更することが顧客感情に寄り添うことに繋がります。

スマスロ聖闘士星矢ポスター広告デザイン

当社が運営しているデザイン定期便では顧客の検索数を見て、圧倒的に数値が高いスマスロ聖闘士星矢のような機種は導入前から10パターン以上のデザインを制作しております。

スマスロ聖闘士星矢

10パターン以上制作する理由はどれか好きなものを1つ選んで使うためではなく、全部使うためです。スマスロToLOVEるやストリートファイターが1種類しかデザインがないとご指摘を頂く場合がありますが、導入後に高稼働なら追加します。まさに、まどかマギカは緑色の折れ線グラフで上昇する可能性を示していましたが、はっきりと検索の数値に表れていなかったため、導入後に10パターン追加しました。

デザイン定期便の利用店舗の中で2日に1回広告を変更している繁盛店があります。お客様から「他のお店と違ってスマスロ聖闘士星矢を激しく推しているね」と言われたそうです。

お客様に支持される稼働率の高い遊技機こそ高速展開で仕掛けてください。

スマスロ聖闘士星矢のデザインと言えば、デザイン定期便!
https://www.uriba-design.com/