見出し画像

スマスロLバジリスク絆改の広告ポスターのデザイン制作技法

(株)プラスアルファの野島崇範です

★ジャグラーのデザインがもらえる★
-------https://lin.ee/tUZwGaM-------

2023年12月18日は
ビスティの新台パチンコPシン・エヴァンゲリオン Typeレイ
また、スマパチ(e) シン・エヴァンゲリオン Typeカヲル
さらにスマスロLバジリスク絆などと目白押しですね。

顧客感情を読み取って広告を作ることが重要です。
顧客感情は十人十色であるため、大多数の顧客の感情がどのように動いているかを捉えることが大切です。

私や店長が感じる魅力は時として大衆と離れる時があります。
つまり、私や店長が感じる新台機種の魅力と、お客様が感じる魅力は異なる可能性があるということです。

例えば、集客結果は芳しくなかったですが、PF機動戦士ガンダムSEEDのパチンコ機種は200万人以上の方が導入前後でGoogle検索していました。
そして、ガンダムSEEDに興味のある顧客は導入直前や直後、どのようなことに興味を示していたと思いますか?

私はそのデータを見た時、想定外でした。
パチンコガンダムSEEDの楽曲を調べていたという結果が出ました。
お客様が調べるという活動は顧客欲求の現れです。ガンダムSEEDの楽曲をベースに新台プロモーションを実施しましたか?

現在、スマスロLバジリスク絆は、「いつ」導入かということが一番の関心ごとです。ここからどのように顧客感情が動くのか。

弊社のデザイン定期便では、顧客感情を可視化しながら広告を制作しております。顧客感情は常に変化することも忘れてはいけないポイントです。

スマスロバジリスク絆の企画を楽しみにお待ちください。

※過去のバジリスク絆の広告ポスターデザインの一例※

スマスロバジリスクのデザインといえばデザイン定期便
https://www.uriba-design.com/