見出し画像

ラッキートリガーの広告ポスターの告知量は増やすべきなのか?

(株)プラスアルファの野島崇範です

★ジャグラーのデザインがもらえる★
-------https://lin.ee/tUZwGaM-------

ラッキートリガーの告知量を増やすべきか?結論、現時点では分からないです。

現時点ではラッキートリガーの告知量は多くても良いかもという程度です。

告知量を決める基準は2つ
①    ラッキートリガーの検索ボリューム数の数量
②    ラッキートリガーのポジティブ感情の割合

①現時点でラッキートリガーの検索ボリューム数は累計30,000です。導入前の検索数としては悪くない数字です。スマパチのeリゼロは導入前15,810だったのが、導入後282,030に大幅に増加しました。
さらに、導入2ヶ月目にはもっと増えました。このように、検索するということは遊技欲求があるということです。その基準値にラッキートリガーの検索ボリューム数は位置します。ただし、12月がラッキートリガーの検索ボリューム数のピークだったため、導入前の数値が下がったのは気がかりです。

②導入後のポジティブ感情は72%でした。70%を低下すると遊技客数が減る傾向にあります。そのため、ギリギリそのラインは死守しております。

そのため、冒頭述べたように現時点では分かりません。ラッキートリガーの告知量を減らした方が良さそうな気もします。一方、盛り返す可能性もあるため増やした方が良い気もします。今週の打ち込みの数値、客数、ポジティブ感情の割合など複合的に見定めて、ラッキートリガーの対策を決めることが望ましいです。

デザイン定期便が企画するラッキートリガーの広告

ラッキートリガーの広告デザインのポスターと言えばデザイン定期便
https://www.uriba-design.com/