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広告効果を最大化するために必要な2つの要素

(株)プラスアルファの野島崇範です

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店内広告、および店外広告(WEB広告やSNS広告を含む)を実施しても顧客反応を得られません!という声を多々聴きます。

その理由は、顧客欲求を満たしてないからです!

我々人間は自分自身の欲求を刺激しないものには無関心です。そのため、広告効果を最大化するためには大多数の顧客の欲求を把握する必要があります。

LINEは流石です!大谷翔平が話題になれば、大谷翔平の話題をテーマにLINE NEWSを配信します。だから開封率が上がり、顧客反応を得ることができるのです。

大谷翔平LINE NEWS
大谷翔平LINE NEWS

顧客欲求を把握するためには顧客の検索のマインドマップと感情分析によって可視化する必要があります。「大谷翔平」に対する顧客欲求は下画像を参照ください

検索キーワード「大谷翔平」の感情分析
検索キーワード「大谷翔平」のマインドマップ

顧客欲求のポジティブ感情が高くて、マインドマップに表れているものから、何を伝えるかを練り上げます。
当社の運営するデザイン定期便もまさに同じ方法で作成しています。
スマスロゴッドイーターは「ゾーン」を取り上げて企画しています。

ゴッドイーターのマインドマップのデザイン企画一例

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