見出し画像

プロフィール写真を「整える」とは❓ー 売れるレンタル彼氏の作り方 その2

うりです。レンタル彼氏のセルフプロデュースを毒舌指導でお助けしています。


以前の記事「まずはプロフィール写真を整えよ! レンタル彼氏は写真が命」で、あなたの命運を左右する写真の撮り方について解説しました。

さらにその続編(撮影後編)として「プロフィール写真を「整える」とは❓ー 売れるレンタル彼氏の作り方 その1」の記事で、【SNSのアイコンはアップ写真を使うべし】とお伝えしました。

今回は続編(撮影後編)その2として、

・サイトやSNSで使う写真に統一感を持たせること。

について解説していきます。


ユーザーさんの目線で考えてみよう


ここでまず、あなたの潜在顧客、すなわち『好みのレンタル彼氏キャストを探しているユーザーさん』の目線で考えてみましょう。


《問い》

・彼女の目線はどのように変遷しているでしょうか?

・彼女の目には、キャストの写真がどのように映っているでしょうか?


彼女の目線はこのように変遷している


典型的なカスタマージャーニーの例として、『X (Twitter) で気になるキャストを見つけて、HPに飛んで、詳しいプロフィールを見て吟味する』という流れで考えてみましょう。

この場合、彼女の目線はこのように移って行きます。

Step1.X (Twitter) のアイコンとbio欄(プロフィール記載)を見る。


Step2.お店のホームページへ飛ぶ。キャスト一覧から、お目当てのキャストをクリックする。


Step3.キャスト個人の紹介ページを見る。


移る目線の中、プロフィール写真で重要なこと


お気付きでしょうか?

ユーザーさんはあちこちをクリックして移動します。彼女の目線はあちこちへ動きます。

そうした時に、あなたのプロフィール写真で重要なことは何でしょう?


ここから先は

885字

¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?