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ネットを使う客は手強い
調べまくってるから
ネットを使うお客さんは、
・商品の特徴
・価格の相場
・使い勝手
・メリット
・デメリット
をある程度、知っています。
営業マンの話を鵜呑みにすると、
損すると考えてる人なので、
「知識武装してから業者選びする」
傾向にあります。
変な知識を盲信している人もいます。
こういうお客さんに当たると、骨が折れます。
他社で仕入れた情報を統合して、
あなたに聞いてくるわけですから、ある意味手強いです。
安いとこを探している。
特に、ネットは比較検討が簡単にできるので、
「安さ命」みたいな客が現れます。
こういう客はクレーマー予備軍みたいな人が多いですので、
無視するか断った方が無難です。
価格.comを筆頭に、
・安ければどこでもいい。
・どこで買っても一緒だから安い方がいい。
と考えている人がたくさん出てきます。
解決方法とは?
他社で間違った知識を与えるより先に、
あなたが一番最初に「正しい知識」を与えれば良いんです。
そうすれば、自然と「安さ命」みたいなお客は離れて、
あなたにピッタリなお客さんが集まってきます。
まずは「情報発信者」になりましょう。
無料で見積依頼をお願いするのでは無く、小冊子やレポートなどで誰よりも先に「正しい情報」を無料であげるのです。