志方くろう(Unity初心者)

VRに衝撃を受け、UnityやUE4など勉強中のWebデザイナーです。ゲームエンジン系はまだまだ初心者。プログラマではないので、至らないところも多いと思いますが、学びのシェアで色々こちらでまとめていこうと思っています。

志方くろう(Unity初心者)

VRに衝撃を受け、UnityやUE4など勉強中のWebデザイナーです。ゲームエンジン系はまだまだ初心者。プログラマではないので、至らないところも多いと思いますが、学びのシェアで色々こちらでまとめていこうと思っています。

最近の記事

Corgi Engineを勉強中 Part.2〜プレイヤーを表示してみる

Unityで2Dゲームが作れるアセット Corgi Engineを触ってみています。 前回の記事はこちら https://note.com/unitymemo/n/n01e6faa3ab66 記事作成時のUnityのバージョンは2019.3.1f1です。 前回の記事でCorgi Engineの最小構成を作成してみました。 現状ではUIは表示されているものの、プレイヤーは表示されていません。 Sceneウィンドウを引いて見渡してみると、 左のほうにUIウインドウのような

    • Corgi Engineを勉強中 Part.1〜最小のシーンを作る

      Unityで2Dゲームが作れるアセット Corgi Engineを触ってみています。 記事作成時のUnityのバージョンは2019.3.1f1です。 公式ドキュメントに沿って、最小シーンを作ってみる。 最小はこんな構成らしい。 https://corgi-engine-docs.moremountains.com/minimal-scene-requirements.html とりあえず、それっぽいのを自分のシーンに投げ入れていきます。 まずは「GameManage