モナカの王は器が小さい。 22/11/20 日記
ひたすらゲームをやった。今日1日で5時間以上やった。
この時期にSwitchでやる、超面白いゲームといえばもちろんおわかりですよね。
そう、ライザのアトリエですね。
既に20時間以上プレイしているのだが、まだなんだかんだ後半入りたてあたりかな。仲間はだいぶ揃ってきて、「いつこの人裏切るのかな」と思いながらプレイしている。キャラにもだいぶ愛着湧いてきて、ぶっちゃけ裏切らないでほしくなってきた。でも、主人公の師匠で優男で負傷して本来の力が出せていないって、黒幕としか思えないんだよな。
ソシャゲとカード以外のゲームをここまでしっかりやっているの、久々かもしれない。
対人じゃなく、黙々とやっていく感じが性に合っていた。対人ゲームで負けたりとか運に見放されると「あぁ!?!?!?!?!?」ってなってストレス溜まるからな。ひたすら品質の良い草と鉱物を集めてつっくりましょ〜つっくりましょ〜さてさてなにがでっきるかな〜できましたぁするのは、無駄な時間なんだけど、なんか楽しいんだよな。ランクや数字が高いものを作れると、なんか嬉しいんだ。現実もこれくらい成果が見える化されてればいいのに。ジョブ型雇用とかすんならそれくらいしてくれないいけないんだろうな。
モナ王のCRUNKYコラボを食べた。本当はビアードパパの小枝シューが食べたかったんだけど、節約した。2,000万円問題に直面する世代なのでね。
おいしかったけど、かなり小さかった。拳よりちょっと大きいくらいでしかない。
チョコモナカジャンボと謳っておきながらこの小ささとは、誇大広告もいいところだ。これも物価高の影響か……と思ったら、これチョコモナカジャンボじゃなくてモナ王だった。なら小さくてもしかたないね。所詮お前は器の小さい王だものな。
チョコモナカジャンボとチョコの位置が違う気がするので、味わいが違う気がする。でも食べ比べないとわからんな。チョコモナカジャンボ2連続食べはきついな。