通販DXサービスを展開するピアラと業務提携を開始
この度、株式会社ユナイテッドスクエア(以下:「弊社」)はヘルスケア&ビューティ、食品領域を中心に通販DXサービス(マーケティングDX)を展開する株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「ピアラ」または「同社」)と業務提携を締結いたしましたのでお知らせいたします。
近年、広告市場は、世に溢れる広告と比例して信頼性の軽薄化が進むともに、景表法や薬機法等の法規制が厳しくなることで広告表現の幅が狭まる傾向にあります。これらの要因から企業は改めてオフライン広告やブランディングの優位性を見直し、最適なマーケティングを行おうとする傾向にありますが、オフライン広告の効果の可視化やデータの統合や分析に多くの問題を抱えているのも現状です。
同社はここに課題とニーズを発掘し、オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化する「通販DXサービス」を提供しています。
「通販DXサービス」は、TVCMや新聞広告、運用アカウントなどこれまで可視化されにくかった対象データを一元管理し、分析環境を連携することで、マーケティング全体の最適化を図るものです。
テレビCMやグラフィック制作を得意とする弊社と、データサイエンスを活用するピアラが提携することで、更なる広告ネットワークの強化・拡大を図ってまいります。
■株式会社ピアラ・・・通販DX・マーケティングDXを駆使したマーケティング支援を行う企業。
企業HP:https://www.piala.co.jp/
参考サイト:
https://ecnomikata.com/ecnews/37136/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000012491.html