UnitedSquare

UnitedSquare

最近の記事

6/15開催の「『D2Cの会』フォーラム2023」のトークセッションに弊社代表が登壇決定

2023年6月15日(木)に開催される『D2Cの会』フォーラム2023のトークセッション「売上をアップする『マーケティングファネル』」に弊社代表・渡邉が登壇します。 詳細は以下となっています。ご興味がある方は、『D2Cの会』フォーラム2023のオフィシャルサイトからお申し込みの上、ご参加ください。 ▼    登壇セッションの詳細 トークセッション名: 売上をアップする『マーケティングファネル』 時間: 12:30〜13:20 スピーカー: 株式会社アイム 丸山 敦史 株式

    • DUO、化粧品部門CM好感度2022年No.1

      ユナイテッドスクエア 広報部からのお知らせです。 デュオのCMが化粧品部門での好感度、年間No.1に選ばれました! 昨年11月から今年の10月までにオンエアされたデュオの7作品での累計での獲得です。 これまで幾度かCM好感度1位を獲得してきたデュオですが、ついに年間1位を達成することができました。 その際のアンケートで、デュオのCMが好きな理由として「出演者」はもちろん、「音楽」や「くすっと笑えるユーモアさ」など、多方向の感性にこのCMが刺さっているようです。こだわりの音楽

      • 通販DXサービスを展開するピアラと業務提携を開始

         この度、株式会社ユナイテッドスクエア(以下:「弊社」)はヘルスケア&ビューティ、食品領域を中心に通販DXサービス(マーケティングDX)を展開する株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「ピアラ」または「同社」)と業務提携を締結いたしましたのでお知らせいたします。 近年、広告市場は、世に溢れる広告と比例して信頼性の軽薄化が進むともに、景表法や薬機法等の法規制が厳しくなることで広告表現の幅が狭まる傾向にあります。これらの要因から企業は改めてオフライン広告やブ

        • 移転のお知らせ

          時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび弊社では本社ユナイテッドスクエアを下記に移転し、2022年9月1日(月)より営業を開始いたしましたのでご案内申し上げます。 何卒今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 【移転日】2022年9月1日(木) 【移転先住所】〒150-0001 渋谷区神宮前3丁目40−9 【新電話番号】03-5786-0888 【新FAX番号】03-5786-0

          DUO、新CM 1月度化粧品部門CM好感度No.1

          こんにちは。ユナイテッドスクエア デスク担当の福田です。 今年も早速、嬉しいお知らせが舞い込んでまいりました。   なんと、1月期CM総合研究所調べのアンケート調査で「デュオ(「ブラックで落とせ)篇)」のCMが化粧業類でCM好感度No.1になりました!昨年12月21公開の新CMでの獲得となります。   CM好感度、CM総合研究所がなんだろうという方は先日の記事を参考にしていただけると幸いです。(2021.11.29の記事)   新CM「ブラックで落とせ」篇では、Kinki K

          DUO、新CM 1月度化粧品部門CM好感度No.1

          DUO、CANADEL、2021年「消費者を動かしたCM展開」を受賞。

           毎年12月に、CM総研は消費者3000人の月例CM好感度調査をもとに、CM好感度年間No.1ブランド「BRAND OF THE YEAR」、および優れたCM展開で業績の向上に貢献した「消費者を動かしたCM展開」を発表しています。 この度、弊社がお手伝いさせていただいておりますプレミアアンチエイジング株式会社様の、「DUO」「CANADEL」のTVCMが「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞いたしました。 前回に引き続き、嬉しいお知らせです。 同じく賞を受賞したCMをみ

          DUO、CANADEL、2021年「消費者を動かしたCM展開」を受賞。

          DUO、新CM 10月度化粧品部門CM好感度No.1

          こんにちは。ユナイテッドスクエア デスク担当の福田です。 先日嬉しいお知らせがありました。 なんと、10月期CM総合研究所調べのアンケート調査で「デュオ」のCMが4年連続化粧業類でCM好感度No.1になりました!ちょうど先日記事にさせていただいた新CMでの獲得となります。(2021.10.5の記事) とはいえ、CM好感度、CM総合研究所がなんだろうという方もいらっしゃると思います。 CM総合研究所とは、主にTVCMの好感度の調査や分析を行う株式会社東京企画のサービス名

          DUO、新CM 10月度化粧品部門CM好感度No.1

          デュオ それは愛

          ユナイテッドスクエア デスク担当の福田です。 9月24日から公開のクレンジングバームDUOの新CMはもうご覧になりましたか? 今回も昭和歌謡をイメージしたステージや衣装、そしてオリジナルソングなんですが、こちらの歌がとーっても素敵なんです!毎回 DUOのCMはオリジナルソングを制作しているのですが、今回は特にKinKi Kidsさんの甘い歌声で昭和風の歌詞の良さが際立っていました。この広告キャンペーンはスタート時から昭和感をコンセプトにしたユーモアを狙ったCMシリーズなのです

          デュオ それは愛

          中国ライブコマース事情:KOLについて

          こんにちは。ユナイテッドスクエア中国マーケット担当Kです。今日は中国のKOLと言われるインフルエンサーについてお話しします。 日本において芸人や俳優、タレントなどが使っている商品を好んで使う人が少なくないのと同様に、トップKOLは中国において絶大な人気があります。 日本ではSNSなどで商品が紹介されれば瞬く間にバズり、爆発的なヒット商品となる反面、ステマだと炎上することもあります。 それはおそらく、日本人がクチコミやコマーシャルの混じらない商品の本当の価値を知りたいという欲か

          中国ライブコマース事情:KOLについて

          中国ではなぜECがここまで普及したのか?

          こんにちは。中国EC担当のKです。 私は、中国に5年ほど住み、日本と中国を行ったり来たりの生活をしてはや10数年になります。激動の中国市場の変化を肌で感じた者として中国の今のEC市場を少し語ってみたいと思います。 日本企業の知り合いによく、中国の市場にアプローチしたいという相談を受けます。2020年中国のEC市場規模は200兆円以上、2019年にやっと10兆円を超えた日本からしたら、それは大変魅力的な市場に映るでしょう。しかもこのコロナ禍で日本のEC化が進むと思いきや、購入の

          中国ではなぜECがここまで普及したのか?

          【ホームページをリニューアル致しました】

           ユナイテッドスクエアのホームぺージを閲覧いただき誠にありがとうございます。 この度、ホームぺージをリニューアルしましたので、お知らせいたします。 今回のリニューアルでは、皆様にとってより見やすく、情報が探しやすいデザインに再構成いたしました。 リニューアルに伴い、noteと連携したニュースページ欄や取り組みを紹介するWorksページも用意しておりますので是非ご覧ください。 これからも、多くの企業様のお役に立つ情報の提供や、内容の充実に努めてまいります。 今後ともご愛顧賜り

          【ホームページをリニューアル致しました】

          新しい自分へのチャレンジ?元気になるCM、カナデル。

          皆さん、米倉涼子さんの面白セクシーなダンスが話題の「カナデル」のCMはご覧になりましたか?(このCMは2020年11月2日から放送を開始しました。) 私は初めて動画を観た時に米倉さんの大胆なダンスシーンに驚きましたが、思わず目が離せなくなってしまいました。インパクトある動きですが、持ち前の美しさと相まって不思議な魅力を感じさせられました! 化粧品ブランド、プレミアアンチエイジング株式会社のカナデルはひとつで化粧水、美容液、乳液として使用できるオールインワンジェルです。何種類も

          新しい自分へのチャレンジ?元気になるCM、カナデル。

          自粛生活の断捨離、ブランド売るなら?

          ユナイテッドスクエア デスク担当の福田です。 先日初めてCM撮影 の現場に同行させていただきました。お邪魔させていただいたのは「ブランド売るならブランディア♪」でお馴染みのブランド品買取サービス、ブランディアのデファクトスタンダードさんの本社です。ユナイテッドスクエアは菜々緒さんがご出演頂いた初期のC M制作の頃から担当させていただいており、今回は買取強化中のP Rのための新C M撮影でした。 デファクトスタンダード様では広い倉庫でサービス利用者の方から送られてくる中古ブラン

          自粛生活の断捨離、ブランド売るなら?