記事一覧
ログインができない場合
以下の可能性が考えられます。
①親用、子供用のそれぞれ新規登録ができていない場合。
→お子様も新規登録が必要になります。
②親用、子供のメールアドレスが同じ場合。
→親用、子供用は別にしていただく必要がございます。
③「メールアドレスの形式が正しくありません」と表示が出てくる。
→メールアドレスの最後にスペースが開いている可能性がございます。
④「ログインに失敗しました」と表示が出る。
13.売り買いのアプリの操作
①親は「買う」子は「売る」をタッチ
②子のQRコードを親が読み取る
③親が「買うものの名前」と「価格」を打ち込む
→「次へ」をタッチ
④取引完了
⑤「お金を管理するにポイントが入ってるよ!
現金化のやり方は「現金の申請」のページを見てね!
12.現金の申請
①子も親も「現金の申請」をタッチ
②子のQRコードを親が読み取る
③親が金額を打ち込み、「申請を受け付ける」をタッチ
→タッチしたら、この画面に「現金化しました」の画面が出てくる
④取引完了!
⑤最後に保護者の人が子供にお金を渡してください。
ポイントの貯め方は「売り買いのアプリの操作」を見てね!