UNFASHION

古物の買取・販売を行なっている、UNFASHIONの代表、木村です。 ネット販売に関して、集客のポイント、売れるコツ、写真のポイントなどを解説していきたいと思っています。 基本的にはスタッフ向けですが、興味のある方はぜひ参考にしていただければと思います。

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古物の買取・販売を行なっている、UNFASHIONの代表、木村です。 ネット販売に関して、集客のポイント、売れるコツ、写真のポイントなどを解説していきたいと思っています。 基本的にはスタッフ向けですが、興味のある方はぜひ参考にしていただければと思います。

マガジン

最近の記事

【運営ポリシー】

UNFASHION代表の木村です。 今回は少し長く堅苦しい内容になるかと思います。 運営ポリシーについて。【店舗も持たず、広告も出さず、運営にかかるコストを最小限にする事で、お客様からの買取を高く、料金のかかってしまうご依頼もなるべくお安く出来るよう、努めております。】 これはUNFASHIONの紹介文の一部です。 なぜ、店舗を出さないのか。 なぜ、広告を出さないのか。 といった運営ポリシーについてお話します。 なぜ店舗を出さないのか。店舗を出さない理由としては

    • 【売れる写真のコツ】

      ネットショップの売り上げUPには「魅力の伝わる写真」が欠かせません。 見ている人に、『これ、良いな』『カッコいいな(かわいいな)』と思ってもらえる事が、売れる近道です。 とはいえ、どうすれば良いの、、、? という方も多いと思います。 が、基本の撮影方法やちょっとしたコツを知るだけで、商品写真をレベルアップすることが可能です。 さて、今回は、、、大幅に手を抜きます。 ・まずは、ふたつの記事を読んでください。写真が上手くなる!写真の基本構図10選【カメラ初心者向け】 実

      • 【価格決定の考え方】

        こんにちは。木村です。 今回は、いつになっても難しい『価格決定の考え方』について説明します。 価格決定に正解は無い、とも言われています。本当にそうだなあ、としみじみ思いますが、それでは身も蓋もないので、何かしらのヒントになればなあ、と思って書いています。 基本的には、なるべく高く売りたいですよね。仕事でやっているなら尚更です。 早速ですがまずは、オークファン で、過去10年分の相場が見れるので、『高い順』に検索していきます。 『高い順』で検索する理由 いきなり話はそ

        • 【売れる商品説明の書き方】

          こんにちは。 今回は、簡単に商品の魅力をアップする方法を紹介していきたいと思います。PMとはポジティブマーケティングの略で、【売れる理由を増やす】ということです。 コピペとは、コピー(写し)ペースト(貼り付け)の略です。と、いうことは、今回の記事はどういうことかと言うと、 【基本的に商品の説明文は他からパクりましょう】 と言うことです(笑) さっそく方法を紹介していきます。 家電編家電は一番簡単です。なんと言っても型番がありますからね。 前回の記事でも紹介した方法でも、ある

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        • 販売のコツ
          3本

        記事

          【売れるタイトルのつけ方】

          こんにちは。 【小売りは確率のゲームだ】 と、何かの本に書いてありました。 とかく、【売る】ためには【売れる確率を上げる】のだと、これ以上ないシンプルな答えだと思います。 具体的にネット販売において、どうやって売れる確率を上げていくのか? 初心者にもできる簡単で、代表的なものを紹介していきたいと思います。 ① 出品タイトルは最大限のワードを並べる出品タイトルの文字数は、ヤフオクでは最大65文字、メルカリ、ラクマ、PayPayフリマでは最大40文字までとなっています。 こ

          【売れるタイトルのつけ方】

          【相場より高く売る方法】

          こんにちは。 今回は、【同じ商品でも、相場より高く売る方法】を紹介していきます。 UNFASHIONはこの方法で、ヤフオクの過去最高販売額を何度も更新してきました。 この方法を実践して、ぜひ人よりも高値で販売をしていってください。 基本的に商品を売る方法は二つしかありません・売れない理由をなくす【ネガティブ・マーケティング】 購入者の満足度をチェックしながら、「購入しない理由を消していく」。マイナスの点を見つけ、そこを改良する。改良が進み、競争に強い商品となっていく。

          【相場より高く売る方法】