Clubhouseを今すぐやるべき理由TOP3
本日はメンタリストDaigoさんのYouTube
「 Clubhouseを今すぐやるべき理由TOP3 」を1分程度で解説します。
【結論】
① 既存の勝者は、ほぼ勝てない
② 「 注意力の争奪戦 」に勝ちやすい
構造になっている
③ アーリーボーナスが残っている
YouTubeやTwitter、Instagramなどでフォロワー
を増やそう!ビジネスに繋げよう!と思ってる人は多いと思いますが…
それなら!!
まだ新しい勝者が現れていない
「 Clubhouse 」に力をいれるべき!
とDaiGoさんはおすすめしています✨
① 既存の勝者はほぼ勝てない
※ 既存の勝者 = 芸能人やYouTuber
インスタグラマーなど
今まで強かった人たちが勝てない構造がClubhouseにはあるとDaiGoさん言います。
例えば YouTuber であれば、企画を作って撮影し、動画編集して、サムネを作るなど いじれるものが多い。
しかし…
Clubhouseだと編集ができない。
テロップも付けられない、サムネも作れない。
つまり、「 YouTuberの強みが使えない 」のです。
また、ある程度脚本があり、面白いところをくり抜いたり、脚本ありきで進むことに慣れている芸能人なども、なかなか対応ができないと予想できる。
新しいサービスが出来たら、新しい勝利のルールが生まれる。それを掴んだ者勝ち。
つまり…
Clubhouseで
勝てる方法を掴んだ者勝ち
② 注意力の争奪戦に勝ちやすい構造になっている
「 この先の人類は、
注意力 こそが最も重要な資産となる。」
と、ノーベル経済学賞をとったハーバートサイモンさんが何十年も前に予言している。
ビジネスをしようと思った時、「 注意を集める 」 必要がある。注意を集めることが出来なければ、
伝わらない。伝わらなければ、モノも売れない。
しかし、現代人には
時間がない!!!
そこで、Clubhouseを薦める理由は、
今この瞬間に見ないと聴かないと、
2度と聴けない見れないという構造
にあります!!
※ Clubhouseは、保存機能無し、録画録音禁止。
現在、Twitter、Instagram、YouTubeなどのSNSがあるが、今この瞬間に見なきゃいけない ものはなかなかない。今やらなくていいものは後回しにされ、いずれ忘れられる。
これからの時代は、今この瞬間に見なきゃいけない理由をどれだけ付けられるか が重要になってくる。
「 後で観ればいいやと思う暇つぶし系の動画」と
「 いま見ないと2度と見れないClubhouse」
どちらを観るかとなったら、クラブハウスを観る人が多いと考えられます。
つまり…
Clubhouseは圧倒的な
アドバンテージを持っている。
③ アーリーボーナスが残っている。
Clubhouseは現在、1000億以上の時価総額 を付けている。
つまり、多くの投資家たちがお金を出してくれる。会社は投資家から資金調達をしたら、赤字にしても成長を見せなきゃいけないため、どんどんシステム開発や 広告にお金を使っていく。
つまり、
Clubhouse側が勝手にアカウントを
広告して伸ばしてくれる。
昔こうして成長に乗ったのが今のトップYouTuber
です。
YouTuberたちが「 好きなことで生きていく!」とCMに出ていたのを覚えてませんか?
このように会社側が広告費を使ってアカウントを
伸ばしてくれるのです。そういった資金調達による
広告費がClubhouseにはまだ残っているのです✨
動画内でDaiGoさんが
おすすめしていた本はこちら↓↓↓
DisneyやAppleなどの事例を元にして、SNSで熱狂を作るためにはどうしたらいいかが解説されています。
SNSやスマホを使っている人がどういう心理状態にいて、そこからどう購買行動に移行しやすいのかが解説 されています。
日本でも話題になっているClubhouse ♠️
1度参入してみるのもいいかもしれませんね♡♡
では、こらからも皆様の時間を奪わないよう、
1分で読める記事が書ける様に頑張ります!
CHIKAKO