記事一覧
引き寄せの初歩と根幹
早いもので、以前のnote記事からもう丸2年が経ってしまいました。
そんな調子ですが、改めて気付きみたいなものがあり、もしかしたら誰かの役に立つのかもしれないと思って筆を取った次第です。
お金がなくて困っている人引き寄せや願望実現について検索する人の悩みというのは、7割これだと思っています。残り3割は恋愛をはじめとした人間関係の悩み。
かくいう私も、お金がなくて困っている時期がありました。
な
アウトプットの始点と終点とスペースシャトル
言うまでもなく、チラシでもWebページでも街角の広告や看板でも、何にしてもデザインというのはアウトプットです。
もし、あなたが何らかのデザイン制作を依頼された折、クライアントにする質問は何でしょうか?
目指している雰囲気、イメージいている色味、訴求したいターゲット層……そういた仕上がりに関わる部分、つまり最終デザインそのものに関する情報でしょうか。
それとも
締め切り、費用、提供される写真
クリエイティブの作用点
デザインには力がある。
あるパン屋さんが看板を変えただけで劇的に売り上げが伸びたり、営業マンが名刺を変えるだけで成績がよ良くなったという事例もあります。もちろん、商品のパッケージが訴求性の高いものであればよく売れる。
デザインを依頼するクライアントも、そういった「効果のある」デザインを求めている場合が殆どです。それはデザイナーとクライアントが同じ会社内の人間であれ、別の会社の人間であれ、同じこ
世界一ダサいと言われる仕事
どうもはじめまして。
いきなりですが、みなさんはデザイナーに会ったことはありますか。
「あの人はデザイナーだよ」と聞いて、どんな人物像を思い浮かべますか?
馴染みのない人A「おしゃれ、センス、流行、天才肌、奇抜、世界観」
仕事で関わる人B「奴らは物分かりが悪い。仕事が遅い。簡単なことを嫌がる」
仕事で関わるかどうかでずいぶん印象が異なりますね。
では当の本人はどうでしょうか。
デザイ