スパバハ光レリバ6T固定ムーブで7.3億
武器厳選が面倒になる代わりに3000万ほどダメ上乗せ。準備の長さはの変化は微妙なライン。いずれにしても闇が2人とかいると75%までに準備が間に合わないので結局RTAには使えないロマン砲。
注:より短いターンで7億以上出せるとは言っても共闘のレリバのみ募集でよく見かける8Tで5乃至6億の部屋のレリバの上位互換というわけでは決してなく、むしろ全く噛み合わない(投げる石の関係で8T〆の方のレリバのムーブが崩壊しやすくなることに加えて、75%待機のレリバが大半を占めたら誰も動けずにHPが全く減らないデッドロックが起きる上、そもそも土神意が10だと6億も出ない)ので、同じ光レリバだからと言ってそういう募集の部屋には絶対に入らないように。
編成
フロントキャラクターの要求初期HPは3T、6T〆の時と同じ。
主人公:約54000(初期HP − 40000 − (初期HP × 0.1と5000のうち低い方) > 初期HP × 0.4 × 0.4)
ハロムゲン:約47000(初期HP − (初期HP × 0.1と5000のうち低い方) > 初期HP × 0.1 × 0.4)
リミリーシャ、サーヴァンツ:40000以下
3、4T目の主人公殴りを確定TAにする必要があるので武器の連撃厳選が必要。レリバのLBのTA率は全振り必須。
38(レリバTA率) + 30(トランスLv2バブ) + 27(武器スキルTA率) = 95
なので、残りの5%をシュバ剣とコロウ剣のEXスキルで賄う必要がある。オメガ剣は渾身にしないと何度かソロトライアルで試した感じでは火力が全く足りずにCT予兆の1500万解除に届く気配がなかったので、ここを連撃にしてTA率を盛ることは不可。
ムーブ
1T:ハルマル召喚、リミリーシャ31、ハロムゲン1→主、主1ブリ*2、主人公以外ガード、奥義オン攻撃
2T:主他心、主人公以外ガード、奥義オン攻撃
3T:メタトロン召喚、バハ召喚、サーヴァンツ3、主ツインサーキュラブリ、主人公以外ガード、奥義オン攻撃(1500万越えでCT予兆解除可能)
4T:主人公以外ガード、75%を踏んでから奥義オン攻撃
5T:(HP全回復までオルポ)、トール召喚、サーヴァンツ2、リミリーシャ3、奥義オン攻撃
6T:ハロムゲン23、ネハン123、ハロレンス1→主、バブ召喚、ハロレンス2、主ブリ*3、主1、黒麒麟召喚、ハロレンス1→ハロムゲン、主ブリ*3、主1ブリ*3、奥義オフ攻撃
-----ここから残業-----
7T:奥義オフ攻撃
8T:奥義オフ攻撃
9T:バハ召喚、ネハン12、奥義オフ攻撃
10T以降:上がった石を投げつつ奥義オフ攻撃
プロトタイプリブート型とは異なり光20飛ばし3T〆の主人公とハロムゲンに乗るアルテミス追撃がトール追撃に代わり、そこにバブ召喚を純粋に足すことになるなので、火力は当然伸びる。
奥義を打ってもマシンセルは回復しないので、3T目の1ブリと殴り、4T目の殴りだけで主人公の奥義ゲージを100にすることで、5T目に奥義を打つことでなんとかトランス3を達成する必要がある。そのため3T目と4T目はマシンセルなしで主人公が確定TAしないといけないのだが、2T目までに奥義を2回打つことによりトランスレベル2のサブバブ石のTA補助を受けることでなんとか現実的なEXスキルの厳選で済ますことはできる。
ただしプロトタイプリブートを握る型と違い3T目が主人公の1ブリとTA、召喚及びダメアビだけでの1500万解除が要求されるのでここの火力を達成するのが結構シビア。それを確実にクリアできそうな組み合わせが今の所3T目の行動になってる。HP条件さえ満たせるなら攻撃覚醒ガンバンテインが丁度連撃補助と火力補助になるので、もしかしたら1召喚削れるくらいには刺さる可能性もあるが未所持なので検証不可。ここの動きがかなり時間を食うので爆速の部屋だと間に合わない主な要因になっている。そもそも爆速部屋では75%から8億も出す必要がないわけだが。
自由枠で入って殴り切った時のダメージと貢献度は概ねこのような感じ。残業はわりと運ゲーなところもあるので、6T打ち切り時点ではこちらの圧勝なのだが蓋を開けてみればプロトタイプリブート型とは誤差みたいなこともわりとある。
結局特別速くはない部屋(大体3分30秒辺りの討伐速度の部屋)の後半加速用くらいにしか用途はないが、野良共闘の自由枠募集に光レリバで行くと結構な頻度で蹴られるのでやはりなんとも言い難い編成にはなっている。