鳗8番

グラブルについて書く海底。

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最近の記事

マグナ3メモ

マグナ3が6色実装されて各武器もそれなりに掘ったので所感。エアプ鰻の独断と偏見なので悪しからず。(5.6.7環境) 全般石 召喚ダメが極大になるもこれはカスダメなので神石みたいなダメージ予兆のダメージソースにこれ自体はならない。ただ全色対応属性攻撃が上がるのと追加ダメが数百万ほどあるので超越前に比べれば大分予兆解除に役立つようにはなった。とはいえ単なる合体狙いで投げる石感も相変わらずある。 一応メインサブ両採用想定で250を2枚(そこまで砂が余ってる人がどこまでいるかにつ

    • 海底レヴァンスリビルドメモ

      作成量も少なければ結構変な使い方してる気はするものの、現状こういう使い方もあるかもということでメモを残しておく(5.5.11環境)。各属性の手持ち状況も簡単に書いてあるのでそれなりに参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。 火手持ち状況:パー剣3ゼタ槍3ミカ斧2・マグナ 滅尽剣・再誕(ムゲン剣) 【所持数】 攻撃20:3 防御20:3 特殊20:2 攻撃15未:2 防御15未:1 武器乃至アラナンで確定技巧が組めるなら5本で与ダメ10万もあるのでミカ斧の代わり

      • 天元土クリュサオルまとめ

        天元の土クリュサオルについての色々。私見。 はじめに天元における土クリュサオルは土属性最大分速こそ取れないものの、それなりの打点と速度の両取りができるということで市民権を得つつある気はする。初期安定編成として組まれた土ヤマトに比べてバリア割りの速さや最終打点の高さ、硬直の少ない200万予兆の割りやすさなどがウリ。大体40ターン弱で与ダメ20億くらいは見えるので、他火力職が伸び悩んだ部屋でも案外討伐がいけたりする。そういう部屋の場合土ヤマトだと序盤にターン回しを強いられて竜気

        • スパバハ闇レリバ6T7億トレハンパチンコ軸改

          待ちに待ったジェネシス石の4凸、その中でもゴブロ石は継続ターン次第ではスパバハ土TAの希望の星になりえたのだがまさかの3Tというあまりの弱さに全土勢が咽び泣く中、光レリバや水ソルでは強すぎると評されるというまさかの展開になっている。闇レリバも当然恩恵を受けた側で、スパバハにて6Tで7億出せるようになった模様。 編成キャラ 主人公と浴衣イルザはバフをバーストターンに引き継ぐためにダイダロスを生きて抜ける必要があるのは改良前と変化なし。主人公はダイダロス+光神意のスリップダメ

        マグナ3メモ

          スパバハ闇レリバ7T7億パチンコ軸

          またもやスパバハレリバシリーズ。7T7億なら6Tで同等のダメが出せる光レリバでいいだろって話なのだが、光レリバばかりやっていたら飽きるというのもまた現実ではある。そんな飽きから気の迷いで闇に力を入れてるわけでもないのに金剛でニーア4アビを取ってしまった哀れなウナギがせめて動きだけでもと記録を残す運びになった。 とはいえこの闇レリバ7T7億を記録するかは悩みどころではあって、というのも光レリバの20飛ばしチャレンジシリーズとはことなり、明確に元ネタ(というよりも完成形)が一月以

          スパバハ闇レリバ7T7億パチンコ軸

          スパバハRTA用に使えるかもしれない光レリバ4T〆5.3億

          スパバハRTA部やってると9ブリ攻撃で6億打ち切れることの方が稀なので、6ブリ攻撃で5億出せばいいやろと開き直った型。今のところうまく噛み合ったことがないので本当にこれが刺さって1分台が出せるのかどうかは不明。 編成フロントキャラクターの要求初期HPはおなじみのやつ。 主人公:約54000(初期HP − 40000 − (初期HP × 0.1と5000のうち低い方) > 初期HP × 0.4 × 0.4) ハロムゲン:約47000(初期HP − (初期HP × 0.1と5

          スパバハRTA用に使えるかもしれない光レリバ4T〆5.3億

          スパバハ光レリバ6T固定ムーブで7.3億

          武器厳選が面倒になる代わりに3000万ほどダメ上乗せ。準備の長さはの変化は微妙なライン。いずれにしても闇が2人とかいると75%までに準備が間に合わないので結局RTAには使えないロマン砲。 注:より短いターンで7億以上出せるとは言っても共闘のレリバのみ募集でよく見かける8Tで5乃至6億の部屋のレリバの上位互換というわけでは決してなく、むしろ全く噛み合わない(投げる石の関係で8T〆の方のレリバのムーブが崩壊しやすくなることに加えて、75%待機のレリバが大半を占めたら誰も動けずに

          スパバハ光レリバ6T固定ムーブで7.3億

          スパバハ光レリバ6T固定ムーブで7億

          光が特段好きな色というわけでもないのだが、何故か水銃に対して光レリバでタメを張りたくなる衝動に駆られるという病が治らない。光20の3T〆もそういうモチベからひねり出されたもので、打ち切り火力が同等同士が75から打ち合えばエリカのT進行なし行動分と分割攻撃特有のもっさり挙動の兼ね合いで大抵光が先に打ち終わる、というところでゴールしておけばよかったものの、水銃は5人で1:40くらいの討伐が可、というのがどうしても思い起こされるのであった。 というのも最近YouTubeの配信でスパ

          スパバハ光レリバ6T固定ムーブで7億

          スパバハ土10待機改良型

          最大火力で4億ほど。ロマン砲なのに4億しか出ないところに属性の悲しみを感じる。 編成フロントキャラクターの要求初期HPは以下の通り。主人公は1アビでつくのが逆境なのでHPは可能な限り赤くしておきたいため、要求量より多ければ多い程良いわけではないことに注意。 主人公:約48000以上 クリナルメア、カイム:約48000〜52000(ダイダロス+初期HPの2.5%分のスリップダメージのみでHPを赤にできかつダイダロス後に初期HPの7.5%分のスリップダメージ2T分に耐えられる

          スパバハ土10待機改良型

          光レリバでスパバハ20飛ばし3T〆

          今まで光レリバの3T〆で約5.8億ダメの18%飛ばしまでは実現していたものの、繭なしで20%に届くらしい水レリバになんとか追いつけやしないものかと試行錯誤を続けていた。体感としては主人公にあと追撃20%も盛れれば届きそうな感じがしたので、一番安直な解がひかこせ200hellでも染みていたと評判の進境終末奥義の追撃15%をエクスカリバーの50%にすることなのだが、光マンでもないのにこんなことのために金月100は重すぎるということで当然却下。そんな中キャラリストを眺めていたら、あ

          光レリバでスパバハ20飛ばし3T〆

          スパバハ土グローリーで10飛ばし

          レリバ15飛ばしのお供サーヴァンツとニーアを土に出張させたら10程度は届いたので記録。土神威がどこまで下がってないといけないかは不明。カイム登場時のスートランク次第で貫通できる土神威の高さに差が出る可能性がある以外にガチャ要素は多分ない、はず。 編成ムーブすべてのターンで奥義オフ。待機準備は石を打たない分前回の光よりも早い。 1T:全員ガード、75%見てから攻撃 2T:サーヴァンツ2、ニーア1、攻撃 3T:ウリエル召喚、サラーサ13、カイムビートダウン32、クリメア23、

          スパバハ土グローリーで10飛ばし

          光レリバでスパバハ18飛ばし3T〆

          何回かやった感じ足りそうだったので記録。していたのだが、超越バハ投げてトール投げるよりも素直にメインバブの方が強かったのでまさかの記事全修正。編成並び順とアビポチ順を変えて4000万上乗せできたのでさらに修正。 編成ムーブ光古戦場の200hell蘇生軸をスパバハに流用すれば水銃待機みたいな準備時間の短さが実現できるのでは、ということで組んだ構築。土神威は当然下がっていないとダメ。 1T:ハルマル召喚、メタ召喚、全員ガード、75%を踏んでから攻撃 2T:主他心、オルポ、サー

          光レリバでスパバハ18飛ばし3T〆

          第67回光有利古戦場大総括会

          闇に比べて上がるのが早いのは光が推し属性とかそういうわけではなく、古戦場編成枠を早く開けて土の編成を作りたいだけだったりする。編成崩すとムーブを忘れるので。推し属性ではないとはいえ今回は200hell手動がウナギの脳みそでもわりと現実的な古戦場だったので、その辺りのモチベは少し高かったのはある。 結果は英雄を逃すもシエテ剣7本古戦場前に作ったら77億7777万7777貢献度にするという公約に合わせて実際に集まった6.75本分に調整成功したのでまずまずの成果。貢献度調整のやり

          第67回光有利古戦場大総括会

          トールを投げつつ15%ほどな4T型光レリバ飛ばし

          準備時間を犠牲に強欲に火力を出しに行く型。3T目にトールを打つので周囲にも地味に優しい。土神威の下がり具合にもよるが、15%待機くらいが目安。レリバ6人討伐とかじゃない普通の討伐でのタイムアタック時等にどうぞ。 編成既存の4Tムーブの1枠自由枠のところに最近発見されたムゲンなし編成で話題のバレンタインナルメアを添えて強欲に貢献度を取りに行く軸。バレヴィーラは3Tかばえれば誰でもいいが、水ブロはデバフが重なったりティタ拾うと3T目に落ちない、リミヴィーラは奥義オフにできない分

          トールを投げつつ15%ほどな4T型光レリバ飛ばし

          シュバマグレリバでスパバハ放置狩り

          スパバハ光レリバ8T〆放置狩りにマグナで乗り込もうという目論見。一般にこのミッションでのノルマは6億だとされるが、回避デバフさえ引かなければ6.7~6.3億辺りに収まる(すなわち繭残業で最大7億越えも狙える)それなりに安定編成ムーブが多分できたのでここにメモ。団サポの虹炉はいつの間にか机に変わっていた時に計測した数値でこれということは、団サポが5枠になったらより安泰になるだろうという寸法。巷でよく見かけるエデン4本ゼウス編成よりも理論上は上ブレを狙える。マグナの誇りを見せるの

          シュバマグレリバでスパバハ放置狩り

          第66回闇有利古戦場大総括会

          元々ここは古戦場の記録用に立ち上げたので、そろそろ本来の用途の記事を忘れないうちにひとつ。今回は闇ルミナスの監視カメラことエレシュキガルと直前フェスで実装の浴衣イルザが暴れることが分かり切っていたのでそもそもどれくらい走るかを直前まで決めあぐねてなぁなぁに走ったところ、見るも無惨な順位で着地。監視カメラに敗北。 レギュレーション今回事前に準備できたリソースからレギュレーションはこんな具合に決定。 キャラ:浴衣イルザ(天井)有、超越シスなし(120止は超越に非ず)、ボーマン

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